【パズドラ】神器龍物語の『新キャラ』&『進化』が公開! 衝撃的な覚醒を所持しての登場!!


近日開催予定となる「神器龍物語」シリーズの図鑑画像が公開されました!

焔猛龍の神器・ダリオン

まずは「ドワーフの戦士・グリゴリー」のアシスト進化!

2体攻撃に加え、「封印耐性」2個や「チームHP強化」までも所持。比較的使いやすい内容に加え、スキルでは「2コンボ加算」「無効貫通」を発動可能と、陣の色と合った編成であれば超優秀ですね!


氷戒龍の神器・ジンド

続いて「兎人の武闘家・ディーナ」のアシスト進化。

先日発表された「リオレウス」の新たなアシスト進化と類似の覚醒内容に見られます。火力補助用としては非常に優秀な事は間違いないので、是非確保したいですね。
ただ……レアリティの差を考えると少し不思議かも……?


樹望龍の神器・ムイ

エルフの使者・アリナ」にもアシスト進化が追加!

「体力キラー」と「ドロップ強化」、更にステ増強と「猗窩座武器」と似た性能ですね~! 今回は既存武器の属性違い版が多いのでしょうか?
スキルはギミック対策として超強力なので、これは活躍間違い無しの1体だと言っても過言では無いでしょう!


聖輝龍の神器・アーウィル

次は「旅立ちの冒険者・ダイヤ」のアシスト進化!

無難にステータスを盛る事の出来る「バインド耐性+」武器ですね。覚醒は非常に強力とまでは言えませんが、スキルは優秀!
「無効貫通」「エンハンス」を行いつつ「ダメージ激減」と、これはまさに「ジルレガート」キラー……。「魔廊」で早く使ってみたいところです……♪


魔滅龍の神器・トリニタス

本日発表されたアシスト進化としては最後。「黒衣の魔法使い・エレメイ」の進化です!

HP倍率が急増中の現在、需要が上がってきている「チーム回復強化」を3個も所持。「追加攻撃」までも所持している為、代用は難しいキャラとなっていますね~。

スキルは非常に使いやすいながらも特徴は少なめでしょうか……? しかしながら本当に無難に役立つ内容といった印象です。


獣人の奏者・フィロ

ラストは新キャラ。「獣人の奏者・フィロ」です!

変身前には「スキルブースト」2個と、スキルのヘイストによって「実質スキルブースト5個分」の働きが可能!
そして変身後は……

覚醒の「十字攻撃」の数はどした!?

これは……攻撃倍率ももちろんですが、一気に「超暗闇目覚め」を回復してくれそうですね……。更にスキルでは「ダメージ半減」をたったの4ターンで使用可能……。
面白そうすぎます。欲しい。

でもレアリティが「6」という事は多分交換不可でしょう! 頑張って引くしかないですね!!

(左)変身前:(右)変身後


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!