ヨーグルト×ジャム、ゴマ塩×胡麻油…明治エッセルスーパーカップのちょい足しアレンジ試してみた♪ #アレンジレシピ

明治エッセルスーパーカップの公式インスタで、気になるちょい足しアレンジを見つけました!

1、スーパーカップ×明治ブルガリアヨーグルト×ブルーベリージャム

2、スーパーカップ×ゴマ塩×胡麻油

どちらも「超バニラ」を使ったアレンジとして紹介されていましたが、それぞれ全く違ったテイストになりそう! 早速試してみました♪

たっぷりサイズでアレンジにもぴったり♪


濃厚な味わいとシャープなキレのあるおいしさを、なめらかな舌触りで楽しめるバニラアイスの定番「明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ」。子どもの頃から、バニラアイスと言えばやっぱりこれ! 内容量も200mlとたっぷり入っているので、そのまま食べたり、ちょい足しアレンジで味変したり、1カップで色々な食べ方を楽しめますよ。

ヨーグルトとバニラアイスってこんなに合うの!? 

まずはアイスにヨーグルトをのせて、ジャムをかけるアレンジに挑戦! アイスとヨーグルトは同じ割合にしてみました。公式によると、ジャムのおすすめは酸味があるブルーベリーだとか。


これ、一口食べて「なぜ今までやらなかった!?」と激しく後悔したほど絶品です。


ヨーグルトの酸味が加わると、バニラのコクは残しつつも、と~っても後味爽やかなスイーツに大変身! そのまま食べる時よりかなりさっぱりするので、無限に食べられそう。滑らかなヨーグルトと混ざり合うことで口当たりもよくなり、生クリームのようなふわっと柔らかい食感が楽しめます。ブルーベリージャムは甘すぎないので、爽やかなヨーグルトアイスのアクセントに丁度いいバランスです。


めちゃくちゃ上品な胡麻風味アイス爆誕

続きまして、アイスにゴマ塩と胡麻油をかける、胡麻づくしのアレンジ。明治社員の方イチオシの食べ方だとか。


こちらは、リッチな美味しさに感動! 高級料亭の最後のデザートとして出てきそうな上品さです。


アイスに胡麻油なんて一瞬ギョッとする食べ方ですが、香ばしい風味が濃厚なバニラアイスとよく合っていて抜群に美味しい! 練り込んで作られている胡麻アイスほどクセが強くないので、筆者はこちらに1票。ゴマ塩のしょっぱさがいいアクセントになっていて、アイスの甘さをさらに引き立ててくれます。



同じ「超バニラ」でも、全く違った味わいが楽しめた今回のアレンジ。どちらも手軽に試せるので、さっぱりヨーグルトは風呂上がりに、リッチな胡麻油は食後に…と、気分に合わせて作ってみてください。

製造者:明治
メニュー:明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ 200ml
希望小売価格:140円(税別)
公式サイト:
明治エッセルスーパーカップ (@meiji_essel_supercup )

(文・写真 3suke)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

■特集「アレンジレシピ」

ちょっとしたアレンジでいつもと違うおいしさを!アレンジレシピ特集はこちらのページで随時更新中♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!