【リアルウマ娘ちゃん】春は競馬の季節って知ってた? 今日からはじめるリアル競馬デビュー【高松宮記念】

『ウマ娘』から始めるリアル競馬デビューというのもアリかもしれません。(文:わへい)

「ウマ娘」をダウンロードする

ウマ娘から始めるリアル競馬デビュー


ウマ娘、超絶楽しいですよね!

ウマ娘がリリースされてからというもの、娘たちのレースにかける想いに心を打たれる毎日。

そして、私の周りでは「ホンモノの競馬って面白いの?やってみたい!」という人がちらほら出てきてます。

そこで、この記事ではこの春競馬デビューしてみたい!という方にデビューの仕方と、競馬の楽しみ方を紹介します。

記事の最後には今週行われるG1(ハルウララいわく『じーわん』)レースの高松宮記念の予想も載せておりますので、リアル競馬に興味ある方はぜひ読んでね。


競馬の楽しみ方

ウマ娘を遊んでいればわかりますが、馬が競走するのを見るわけです。ただ見るだけなのに、この楽しみ方は本当に十人十色。

例えば競馬にはドラマがあります。
毎年生まれてくる競走馬は、なんと約7,000頭。そして彼らは、ただレースをするためだけに産まれた馬たちなのです。

この同一世代7,000頭の中で1番強い馬を決めるレース「日本ダービー」には毎年10万人以上の観客が競馬場に集まり、結果を見守ります。


また、去年の日本ダービーを含む世代最強決定戦を無敗で完全制覇(三冠)した「コントレイル」の父は、あの「ディープインパクト」。彼もまた無敗で三冠を達成しており、父子2世代で最強馬となったことで大きな話題を呼びました。

ちなみに現在登場しているウマ娘でいうと、「シンボリルドルフ」が唯一の三冠馬になりますね。


日本の競馬ファンはなんと100万人ともいわれ、とても多くの人が楽しんでいるスポーツの一つです。

もちろんギャンブルとして楽しむ人もいます。出走する馬の特徴からレース展開を予想し、ゴールする順番をあーでもない、こーでもないと言いながら予想するわけです。

もちろん実際のレースは一発勝負で何が起こるかわかりません。予想とドラマと勝ち負けが入り乱れる一瞬の勝負が競馬の魅力です。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!