【パズドラ】テクダンスタ0で回るべきはここだ! それぞれのダンジョンの美味しいポイントをチェック!


3/27の12時から、24時間限定でテクニカルダンジョンがスタミナ0に。闘技場や極限コロシアム、修羅の幻界ももちろんスタ0となっています。
この機会に回るべきダンジョンはどれか、早速確認していきましょう!

※掲載しているドロップ内容は一例です。

裏・魔門の守護者

まず最もオススメなのが裏魔門(通称裏修羅)。ここは非常に経験値が美味しく、ランク上げにオススメのダンジョンです。最近は相対的に難易度も下がっているので、最優先で周回したいダンジョンですね!
6枠潜在や「リッチゴールドドラゴン」なども手に入るため、育成・パーティー作りにも役立ちます。

ちなみにランク経験値が美味しいのは『』魔門。通常の魔門は大きく経験値が減っているため注意です。


魔廊の支配者

続いて魔廊。こちらは難易度こそ上がるものの、+ポイントが非常に美味しいです! スタミナ効率で言えば最高のダンジョンですね。加えて「転生ジル=レガート」の希石が狙えるのも大きいです。
また、大量のたまドラもドロップ。+ポイントの副産物と思えば美味しいですが、基本的には+ポイント目的での周回がオススメですね。
また、プラスで見れば裏魔廊と魔廊の違いはほとんどなし。一応裏ならニジピィや希石などもドロップしますが、その分難易度も上がるため難しいようなら魔廊を周回しましょう。


機構城の絶対者

魔門・魔廊と来たら機構城の絶対者も外せませんね。ここでの狙い目は「ヘキサゼオン」の希石と、現状ドロップするのはここだけの超限界突破モンスター用の潜在ですね。スーパーノエルも複数体ドロップするため、超限界突破をガッツリする方向け……なのですが。
とにかく難易度が高く、魔門・魔廊の比ではありません。いくつかパーティーも出回っていますが、ここを安定周回できる方はほんの一握りでしょう。折角スタミナ0の貴重な機会なので、後悔の無いように挑戦するダンジョンを決めましょうね!


壊滅極限コロシアム

修羅の幻界以外にも周回すべきダンジョンは存在。壊滅極限コロシアムでは幻獣枠の「アキレウス」が狙い目です。
アシスト進化はドロップキャラとは思えないほど強力。出現率アップ等こそないものの、手に入るまで周回するのも夢じゃない今が絶好のチャンス。まだ持っていない方は狙ってみましょう!
ただし、アシスト進化にはもう1体アキレウスが必要となるので要注意です。


裏列界の化身

6枠潜在(最初期に実装された5種)だけなら、裏列界でも入手可能。裏魔門がクリア出来ない方はこちらを周回するのもアリ……ですが。裏魔門に比べ裏列界はギミックが非常に多いです。
最近のリーダーを所持しているなら裏魔門用の編成を組むほうが楽な場合もあるので、可能な限り裏魔門を周回しましょう。


運命の三針

最後は運命の三針。普段ならスーパーノエル目的で裏三針に挑むくらいですが……現在は表裏限らず「シェヘラザード=ドラゴン」が出現中。スタミナ0でシェヘラザード=ドラゴンを狙える貴重なチャンスなので、必要な方はまさに今周るのが良いでしょう。
超転生エジプト神を連れて行くことで出現率が上がるため、周回する時は忘れずに編成しましょうね!


【対象ダンジョン/フロア】
・「極限の闘技場【ノーコン】/運命の三針」
・「裏・極限の闘技場【ノーコン】/裏運命の三針」

★超転生したエジプトの神(第1弾)を編成すると「静夜龍・シェヘラザード=ドラゴン」出現率アップ

対象モンスターをリーダー、サブ、助っ人のいずれかに編成して対象のフロアに潜入すると、「静夜龍・シェヘラザード=ドラゴン」の出現率がアップ!
※アシストは出現率アップ対象外です。

対象モンスター
パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!