【パズドラ】なんで今『あのキャラ』が人気1位に!? 今週の人気モンスターランキング!


3/21〜3/27の1週間、よく見られたモンスターをランキング形式にまとめてみました。最新の人気ランキングをチェックして、みんなの流行に乗ったパーティを作り上げましょう!

それでは、今週注目されていたモンスターたちをご覧ください。

※1〜10位(3月28日現在)

第10位

暴君・サーヴァント・セイバーオルタ

第9位

神滅爪アル・ファリア

第8位

奸計の陰陽師・ミカゲ

第7位

恩讐の退魔師・セイナ

第6位

かなめのハリセン

第5位

衛宮士郎&サーヴァント・ライダー


第5位は「士郎&ライダー」! Fateコラボの新キャラですね~。
本体はリーダーで使おうとすれば「5色」が必須と少々使いづらいですが、サブとしてや武器は一級品!
かなり汎用性の高い性能となっていますので、折角ならば確定セットは購入しておきたいところです。

第4位

炎聖剣・ガラティーン


第4位は「ガウェイン武器」。確実に新ゲリラダンジョンの影響!
ノエルが大量に獲得可能なゲリラが来たと思えば、まさかの敵が衝撃的に硬いという状況に。ボスに至っては「HP:30億」「防御:5億」と1体がカンスト(21憶)に達したところで撃破出来ないという……。

火力枠を1体に絞るならばダメージ上限突破は必須で、42億ものダメージを出す際には、このガウェイン武器が「強化合成用キラー」によって超優秀な補助をしてくれるというわけです♪

第3位

ラジョアの大筆


第3位は「ラジョア武器」。汎用性抜群のお正月限定武器ですね~!
現在はキャプテンマーベルなどの光属性パーティーで使用されていますが、他属性でも活躍可能。育成しておいて損のない武器なので、所持している方は今一度性能を確認してみてくださいっ。

第2位

キャプテン・マーベル【バイナリー】


第2位は「変身後キャプテン・マーベル」! 人気はまだまだ衰えません!
現在もその圧倒的火力・快適さから非常に高い人気をキープしています。流石にコレを大きく上回るようなリーダーは暫く登場しなさそうですが……最近は分かりませんよね。
復刻予定との「大罪龍と鍵の勇者」で登場するらしい新キャラや、既存キャラの強化が気になるところです。

第1位

月詠のキセル


そして堂々の第1位は「月詠武器」!
「どうして今!?」とはお思いでしょうが、恐らく先日公開した「キャプテンマーベル × 羽川翼」の最新テンプレによる影響の様子。
「光・闇ドロップ強化」を3個ずつ所持しているため、マーベルの変換と非常に相性が良いんですよね~!

初めはジルレガート武器を考えていたのですが、「バインド耐性+」がいらないキャラに付けるなら、こっちのが所持率が高いだろうと選択された経緯があります♪


まとめ

今週のランキングは、最後にも触れた通り「通称キャプテン翼」のテンプレ編成から影響を強く受けていました。人気の高さが本当によくわかりますね~!
6位以降は変わらず直近でのコラボなど、期間限定キャラ達が特に傾向も無く並んでいます。最近のイベントラッシュから、何をゲットすべきなのか迷走し、検索を続けている方は多そうですねっ……!

ランキングをもっと見たい方はこちら!
最新人気順 モンスターランキング

話題にしていたキャプテン翼パーティーはこちら

【パズドラ攻略】最新汎用型『キャプテン翼』最強テンプレ編成! おすすめのサブもチェック!!


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!