【モンスト】こりゃ魔改造だ! 上方修正で強くなったキャラ7選!

モンスト(モンスターストライク)で3月25日(木)に、全77キャラ(※進化、神化、獣神化を含む)の上方修正がおこなわれました。
本記事ではその中から、攻略班が注目するモンスターをご紹介!

上方修正されたキャラと修正内容はこちら!


絶対に売却しないで! 星4-5の注目キャラ

その1:シルフ

まず紹介するのは、ガチャでゲットできる星4-5キャラの「シルフ」!
注目ポイントは、超強力な友情コンボ!


上方修正で、あのパンドラ獣神化と同じ「3方向追従型貫通弾」を所持するようになりました!
強くなったパンドラの友情がヤバすぎるw 友情火力1.5倍!!

星4-5キャラなので、パンドラと比べて威力は低め(パンドラ:上方修正で9,993にアップ、シルフ:6,246)ですが、星5以下制限クエストでは十分すぎる火力を発揮。
また、もしラック90を作っていれば、モンスポットでラック+10を拾うことで運極としての運用も可能。

これからガチャでシルフが出たら、売却は厳禁ですね!

その2:トリスタン(と、スプリガン)

つづいて紹介するのは「トリスタン」!
こちらも友情コンボに注目です。



星4-5キャラとしては初となる「トライアングルボム」を所持!
3発の強力な爆弾で、敵に大ダメージを与えられます。
パワー型でも威力は十分!
誘発効果もあるので、近くにいる味方の友情コンボも発動できます。

なお、降臨の星4-5キャラである「スプリガン」も、同じ友情コンボを所持!
ガチャの「トリスタン」をお持ちで無い場合は、ぜひ「スプリガン」をゲットしましょう!
ラック90を作るのもオススメです。

こりゃ強いぞ! 星6の注目キャラ

その1:地獄ウリエル(獣神化・改)

すでに別記事でも紹介しましたが、地獄ウリエルは上方修正で、ストライクショットが超強化!
地獄ウリエルの上方修正が強すぎ! おどろきの倍率200倍で、簡単に1,000万ダメージ!



自傷SS(※HPを一定割合消費して、それに応じたダメージを敵に与える)を持つ地獄ウリエル。
上方修正で2段階目のSS倍率が、消費×100倍→200倍に大幅アップ!

つまりHPが10万ある状態で使うと、51,000×200倍で、なんと約1,000万ダメージ
を出せるという計算!

現環境の最強自傷SSは、数珠丸恒次(神化)の持つ「99%消費×100倍」でしたが、地獄ウリエルは低リスクで、同じようなダメージを出せるようになったということですね。

その2:ガーゴイル(進化&神化)

降臨キャラからもご紹介!
「ガーゴイル」に注目!

まず進化は、友情コンボが降臨キャラ初となる「ブーメラン」を所持!



なおステータスも上昇し、さらに「変身魔法陣」への対応力も追加。
使い勝手がアップしました。

そして神化!
こちらも友情コンボが強化され、希少な「超強乱気弾」と「SS短縮弾」の組み合わせを所持!



「超強乱気弾」はランダム性が高いものの、1発あたり「205,000」と破格の威力。さらに「SS短縮弾」の火力とあわせて、砲台として使いやすくなりました。

ガーゴイルのどちらか運極を作って、クエストによりスライドするか、あるいは両方とも作っちゃうのもオススメです!

あの轟絶クエストに適正! 注目の降臨キャラ

エキドナ

最後に紹介するのは、星5-6降臨キャラの「エキドナ」!


上方修正で攻撃力がアップ。
さらにアンチ魔法陣が追加されました。

これにより、あの轟絶クエスト「ノクターン」の適正運枠に大変身!

「追憶の書庫」で作ることが可能で、クエストは簡単。
運極を2体合成すると、「英雄の証」を付けることもできます。

これまで「ノクターン」の運枠は、期間限定キャラなど作ることの難しいキャラが多かったですが、「これでやっとノクターンに挑める!」という方も多いのではないでしょうか。

上方修正まとめ

今回の記事で紹介したほかにも、多数のキャラが上方修正されています。
ぜひ以下の記事で、ご自身の「お気に入りキャラ」を見つけてみてはいかがでしょうか!

アポロたち77体も上方修正キター!! 上方修正内容まとめ【2021年3月】

上方修正の関連記事はこちら!

上方修正の情報まとめ 上方修正で強くなったキャラ7選!
ウリエルのSSで1,000万ダメージ! パンドラの友情が1.5倍されました!
上方修正に関するアンケート実施中!
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!