肉の旨味が溶け込んだビーフカレーパンを食べてみた♪もちっと食感の生地も激ウマ♪ #ファミマ

ファミリーマートから「ファミマ・ザ・カレーパン」が発売しました!カレーパンはお腹が減ってガッツリ食べたい時にピッタリなパンですよね♪大好物なので早速実食してみました!

ファミマのおススメ新商品♪


現在ファミリーマートには店内のあちこちに「ファミマ・ザ・カレーパン」と「ファミマ・ザ・メロンパン」のポップが目に入ります!
この商品は「この価格で、この美味しさ!」というテーマで作られたファミマベーカリーが自信をもってお届けする2種類のパン。
メロンパンに続いてカレーパンも実食レポートさせて頂きます♪

ゴロンと大きな見た目!

カレーパンはガッツリしたボリュームと手軽に食べられる美味しさが魅力ですよね。
コンビニのカレーパンって結構平べったいイメージがありますが、このカレーパンはゴロンと立体的!
持ってみるとずっしり重みがあるので、具が多めの予感がします。


お肉の旨味がスゴい!

半分に切ると、ビーフカレーフィリングがたっぷり♪パン生地はぶ厚すぎず、カレーとのバランスがちょうど良さそうです。
それでは一口食べてみまーす、パクッ。カレー旨ぁ~!一見具が見当たらないのですが、細かく擦りつぶされているようです。お肉のジューシーな旨味と野菜の甘さがしっかり溶け込んでいます。
スパイシーな香りも本格的で、どうやら花椒やクローブなど複数のスパイスを使用している模様。


カリッと揚がったもっちり生地!

ビーフカレーはもちろんのこと、生地にも美味しさの秘密があります。
揚げパン特有のベッタリした感じは無く、サクッと軽めに揚がっていて食べやすい!国産小麦を配合しているので、パン生地のもちっとした食感が楽しめます。


ファミマベーカリーがお届けするこだわりの王道カレーパン、130円というコスパの良さでクオリティが高い!
個人的にはお肉のゴロッと感があるカレーパンが好きですが、ここまで旨味が溶け出しているならこのスタイルもアリだと思いました♪
辛らさもそこまで強くないので、辛いものが苦手の人も美味しく食べられます。ファミマで激押し中のこちらのカレーパン、気になったら是非お近くのファミマでゲットしてください!

ファミリーマートの新商品「ファミマ・ザ・カレーパン」の紹介でした。もちっと食感と共にビーフカレーの旨味が存分に味わえるカレーパン、おすすめです♪
お店:ファミリーマート
メニュー:ファミマ・ザ・カレーパン
価格:121円(税込130円)
公式サイト:ファミマ・ザ・カレーパン

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!