【ポケモンGO】マグマッグが今夜大量発生! 地味に最近見ないのでゲットの価値あり?

本日2021年3月30日(火)18:00より『ポケモンGO(Pokémon GO)』にて、「スポットライトアワー」が実施、マグマッグが大量発生します。

去年の春頃はいっぱい出てきてたんですけどね


本日2021年3月30日(火)の18:00より、毎週恒例のスポットライトアワーが実施されます。

今回はほのおタイプのポケモン「マグマッグ」が大量に野生で出現するようになります。

なおマグマッグは進化すると「マグカルゴ」となり、いわタイプが追加されます。

ただし、進化してもステータスは高くなく、バトル向きのポケモンではありません。色違いも実装されていないので、マグカルゴまで図鑑が埋まっている方にとっては、割とどうでも良いラインナップかも。

一方、過去に「ラブラブカップ」が開催されたとき、注目された瞬間もありました。

シーズンの導入以降は野生で姿を見かけることが少なくなっているポケモンなので、もし持っていない、あるいはマグカルゴまで進化させていない、という方は、この機会にゲットを狙ってはいかがでしょうか。

同時開催のボーナスとしては、ポケモンゲット時の「アメ」獲得量が倍増。マグマッグ以外のポケモンにも適用されるので、ついでに狙うのもアリですね。

【実施期間】
2021年3月30日(火) 18:00 〜 19:00

【イベント内容】

  • マグマッグが通常よりも多く出現
  • ポケモンゲット時の「ポケモンのアメ」獲得量が倍増

【注意事項】
イベント自体は開催されていますが、人口密集地には行かない、マスクをして手洗いうがいを徹底するなど、ウイルス対策で自衛を行いましょう。おこうの使用やリモートレイドバトル、GOバトルリーグのプレイなど、自宅でもゲームプレイは可能なので、無理な外出を避けつつ『ポケモンGO』を楽しみましょう。

関連記事
【ポケモンGO】フカマルが大発見に! サカキのスペシャルリサーチの配信が再開! 3月のイベント詳細が発表!2021/02/25 07:37
【ポケモンGO】フカマルが大発見に! サカキのスペシャルリサーチの配信が再開! 3月のイベント詳細が発表!

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

ハロウィン最新情報はこちら!


フーパ最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!