【ポケモンGO】友達招待でふかそうちゲット!? 新実装の紹介プログラム、手順と報酬を解説!

ポケモンGO(Pokémon GO)』にて、フレンドに関する新機能「紹介プログラム」が実装!

初プレイだけでなく復帰勢も招待できる


『ポケモンGO』にて、新たに「紹介プログラム」が実装!

「フレンド」の画面から「リファラルコード」を発行して、友人を『ポケモンGO』に招待すると、招待した方とされた方の両方にアイテムなどのリワードがプレゼントされます。

なお、招待の対象に選べるのは『ポケモンGO』未プレイの人あるいは、『ポケモンGO』を90日以上プレイしていないトレーナーです。

もらえるリワードは、招待された側の進行度によって増加。フレンドとしてサポートして、お互いにアイテムをたくさんもらっちゃいましょう!

【リワードと条件】

※表示されているのは、招待した側がもらえるリワード。招待された側のリワードには「ポケコイン」などが含まれ、これと異なるようです。
※表示されている条件は、招待された側が達成する目標となります。

基本的に招待された側が頑張ることでリワードを得られるようになっていますが、「レイドバトルで1回勝つ」などのように、手伝うことでクリアを補助できそうなものもあるようです。

タスクの内容 報酬
GOロケット団したっぱとのバトルで3回勝つ ポケモンゲット
フィールドリサーチタスクを25回達成する おこう×1
シャドウポケモンを20匹リトレーンする ふしぎなアメ×10
GOロケット団リーダーとのバトルで1回勝つ リザードンのメガエナジー×50
グレートな相棒になる ポケモンゲット
素晴らしい相棒になる スーパーふかそうち×5
ポケストップを30日間連続で回す ポケモンゲット
ポケモン交換を5回行う ステッカー(ポッポ)×10
ポケモンを50匹捕まえる ポケモンゲット
レイドバトルで3回勝つ プレミアムレイドパス×1
2人とフレンドになる ステッカー(ピカチュウ)×10
タマゴを3個かえす ポケモンゲット
ポケモンを100匹進化させる スーパーふかそうち×1
タマゴを20個かえす ポケモンゲット
レイドバトルで1回勝つ ポケモンゲット

招待の手順

まずマップ右下から、トレーナーのアイコンをタップ。


次に画面上のタブを「自分」から「フレンド」にスライドしましょう。上部に「招待する」という項目が新設されているので、そこをタップ。


「リファラルコード」が表示されるので、これを友人に共有しましょう。


「リファラルコードを共有」からは、他のアプリへ共有を送ることが可能になります。コードをコピーすることで、メールなどにも貼り付けることができますよ。

【注意事項】
イベント等は開催されていますが、人口密集地には行かない、マスクをして手洗いうがいを徹底するなど、ウイルス対策で自衛を行いましょう。おこうの使用やリモートレイドバトル、GOバトルリーグのプレイなど、自宅でもゲームプレイは可能なので、無理な外出を避けつつ『ポケモンGO』を楽しみましょう。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

ハロウィン最新情報はこちら!


フーパ最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!