【モンスト】4月のガチャは単発だけでも絶対に回すべき!! その理由を教えます!【4月はずーっとモンスト月間】

4月2日(金)より、モンスト春のキャンペーン「4月はずーっとモンスト月間」が開催されます。

本記事では、4月に“単発だけ”は絶対に回すべき理由を教えます!

サムネ


新イベで神ガチャ登場!

どうも攻略班「ブラボー成田」です。
4月1日(木)のモンストニュースにて、モンスト春のキャンペーン「4月はずーっとモンスト月間」の開催が発表されました。

4月1日のモンストニュースはこちら!

その新イベントの中には「“単発だけ”は必ず回しておいたほう良い!」とも言えるような情報がありましたので、そちらの情報や、その理由などをご紹介します。

4月中に開催するガチャは初回24%で引ける

114月中に開催するガチャは初回24%で引ける


新イベント「4月はずーっとモンスト月間」では「4月中に開催するガチャは初回24%!」というガチャイベントが開催されます。

開催される全てのガチャで「初回シングルガチャ」「初回10連ガチャ」の星5以上キャラ出現確率が24%になります!

単発だけは引いておくべき!

この星5以上キャラ出現確率が24%になるガチャイベント、注目すべきポイントは「初回シングルガチャ」でも24%というところ。

これまでは初回10連で24%というものは実施されておりましたが、単発でも実施されるということに気がついてない方もいるのではないでしょうか?

もちろん手持ちのオーブ状況や、狙ってるキャラにもよりますが、
普段、星5−6の排出率が12%ところ、2倍の確率24%で引けるのなら引いておくべきだと思います。
(あくまでブラボー成田個人の感想ですが……)

イベントとの相性バツグン!

15オーブを200個使うと、星6限定確定ガチャが解放


「4月はずーっとモンスト月間」イベントでは、オーブ200個使用することで「星6限定確定ガチャ」が解放され、限定キャラが1体ゲット可能!

つまり4月はオーブを溜めずに、ガンガン使ったほうが良いというわけです!

オーブはたくさんもらえるよ!

12ログインでオーブを最大200個ゲット可能!


「いや、引きたいのは山々だけど、オーブがないのよぉ!」という方はご安心ください!

4月はログインオーブがいつもの10倍!
開催期間中に毎日ログインするだけでオーブを最大200個もらうことができますよ!

まとめ

以上、「4月に“単発だけ”は絶対に回すべき理由」をご紹介させてもらいました。
“単発だけ”とは言っておりますが、オーブに余裕がある方狙ってるキャラが排出されるガチャならば、10連も回すと良いかもしれませんね。

じつはこの「初回単発ガチャ」で24%は、2021年2月の激獣神祭でも開催されていたのですが、僕が気がついたのはその激獣神祭2日目
(公式サイトのお知らせページにはしっかりと表記されてたんですけどね 笑)

ご注意

このイベントは「単発」「10連」それぞれで排出率が24%となります。

24%の確率は、単発も10連も“初回”に限りますのでご注意ください。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!