カップヌードル『残ったスープ固めるパウダー』使ってみた!! もこもこになって意外と楽しい♪

カップヌードルの残ったスープを固めて燃えるゴミとして捨てられる『残ったスープ固めるパウダー』が、日清の公式オンラインンストアに登場しています。対象商品購入でついてくるパウダーをさっそく使ってみました!

カップヌードル固めるパウダー使ってみた!


いつでもどこでもお湯さえあれば楽しめるカップヌードルですが、残ったスープの処理方法に困っている方が少なからず居たということで開発された『残ったスープ固めるパウダー』。

・・・そっか、飲まないのか。と、思ったのは筆者だけじゃないと思いますが(笑)。おもしろそうだったので、さっそく買ってみました!

もこもこになって意外と楽しい固めるパウダー

日清の公式オンラインストアで対象商品を購入すると1食につき1袋もらえます。オンラインストアは初めて利用したんですがカップヌードル1個から注文できて発送もスピーディーでビックリ♪住んでる地域によるとは思いますが筆者の元には注文から2日で届きました。


今日の気分はシーフードなので、さっそく作っていきます。


待っている間に使い方を予習。

と、いっても使い方はめちゃめちゃ簡単。

・食べ終わったら固めるパウダー1袋全部入れる
・ぐるぐるかき混ぜる
・しばらく置くと固まる
・燃えるゴミとして捨てる


3分経って、シーフードヌードルができました!いい香り〜♪


相変わらずのおいしさ。ときどき無性に食べたくなりますよね。ミルクシーフードも好きですし、カレーも安定のおいしさ。チーズカレーももちろん好きですし、チリトマトもいいんですよね。

なんて、思いながら黙々と食べます。


いつものノリでスープまで飲み干してしまいたくなりましたが、それではパウダーが使えないので今日は我慢っ。

食べ終わりました!


さぁ、魔法の粉の出番です。

固めるパウダーの中身は真っ白の粉でした。サラサラしています。


これを、残ったスープに、サラサラサラ〜っと入れます。


1袋全部入れると・・・わっ!もう、固まってきている!


お箸でグルグルグルとかき混ぜるともこもこになりました。もう汁気は一切ありません。


このまま燃えるゴミとしてポイっと捨てればOK。

カップラーメンののこり汁ってシンクに捨てると受け皿のところが汚れたりして掃除が面倒なので、こうやって燃えるゴミで捨てられるのはありがたいですよね。なんだかちょっとエコな気もしますし。


ま、でも、スープ飲んでしまう派の人にはパウダーなんて不要なのですが(笑)。

日清と小林製薬が共同開発した『残ったスープ固めるパウダー』は日清の公式オンラインンストアで対象商品を購入するともらえます。無くなり次第終了とのことなので、試したい人は早めの注文がオススメですよ♪

キャンペーンサイト:残ったスープ固めるパウダー|日清食品グループ オンラインストア

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!