【モンスト攻略】「関ヶ原のの」のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【究極】

関ヶ原のの【究極】の攻略(雑魚戦)

※道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:ぷよリンを直殴りで倒す
2:ビジョンベースの弾で中ボスの弱点を攻撃する



本クエストは基本的に、ぷよリンを直殴りで処理し、それ以外の敵はビジョンベースを利用して攻撃していきます。

中ボスは頑丈なバリアを展開。貫通キャラで触れると減速したり、レーザー系の友情コンボも防がれてしまう点が厄介です。
そこで周囲にあるビジョンベースを踏んで、分身弾を弱点へ当てましょう。
分身弾は減速しないので一気に削れます。

ステージ2

1:ビジョンベースの弾で雑魚の弱点を攻撃する



直殴りよりも、ビジョンベースから出す分身弾のほうが高威力です。
なお雑魚は1ターン後からバリアを展開。貫通キャラが触れると減速するので注意しましょう。

ステージ3

1:ぷよリンを直殴りで倒す
2:ビジョンベースの弾で残りの雑魚を攻撃する



2種類の雑魚を、それぞれ適切な方法で片付けていくステージ。
手早く倒して突破しましょう。

関ヶ原のの【究極】の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:ビジョンベースの弾で雑魚とボスの弱点を攻撃する



ボス1戦目にはぷよリンが出現しません。ビジョンベースで弱点を集中攻撃しましょう。

ボス2回目

1:ぷよリンを直殴りで倒す
2:ビジョンベースの弾でボスの弱点を攻撃する



邪魔なぷよリンを一筆書きで撃破したら、ボスへ集中攻撃。ビジョンベースでダメージを稼いでいきます。

ボス3回目

1:ぷよリンを直殴りで倒す
2:ビジョンベースの弾で残りの雑魚と、ボスの弱点を攻撃する



最終ステージは雑魚の数が多いので、先に片付けておくと動きやすくなります。
ボスのみになったら、ビジョンベースで弱点を攻撃してトドメを刺しましょう。

目次に戻る

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

呪術廻戦コラボ開催中!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!