【ポケモンGO】ウォッシュロトム以外のロトムはいつ実装なのか? そもそも存在があまり知られていない可能性が…?

ポケモンGO(Pokémon GO)』の第75回コラムです。

ウォッシュロトム以外っていつ実装なんでしょうか……?

トレーナーの皆様。ロトムというポケモンはご存知でしょうか。

▼『ポケモンGO』におけるロトムは、2020年7月25日〜26日に開催された「Pokémon GO Fest 2020」の参加者限定で受け取ることのできたポケモン。


▼「Pokémon GO Fest 2020」当日にAR撮影を行うことで映り込み、撮影後にフィールドに登場するという特殊な方法でゲットができました!


「Pokémon GO Fest 2020」に参加したトレーナーさんであれば、ボックス内に既にロトムがいる方が大半だと思いますが、現状実装されているのってロトムの中でも“ウォッシュロトム”と呼ばれるフォルムだけなんですよね。


実はロトムにはウォッシュロトム以外にも、ロトム、ヒートロトム、フロストロトム、スピンロトム、カットロトムと別のフォルムが5種類存在しています。

▼ポケモン図鑑を確認すると、通常の“ロトム”の姿のみ確認できたりします。


ウォッシュロトムの実装が「Pokémon GO Fest 2020」という大きなイベントでのAR撮影という超特殊な入手条件だったことを考えると、他のフォルムのロトム入手条件もかなり特殊なものになる予感。

個人的な予想としては、夏近辺に開催される大きめのイベントで順次実装されていくorウルトラボーナス的なイベントで色違いとともにレイドバトルで開放のどちらかになるのではないかなと思っています。

ロトムはレイドバトルでのアタッカーとして活躍するポケモンではありませんが、珍しいポケモンをゲットして図鑑を埋めていくのは『ポケモンGO』の楽しみ方として大きなウェイトを占めているので、早く実装されて欲しいですね!

(厳密にいうと楽しみが減ってしまう感じがするので引き伸ばすだけ引き伸ばして欲しい気持ちも……笑 同じように思っているトレーナーさんも少なくはないのではないでしょうか……)

読まれています!

ハロウィン最新情報はこちら!


フーパ最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!