【ウマ娘】イベントが前回より断然楽な件。周回の様子を紹介!

周回の様子をご紹介

効率厨な私は、ファン数と因子マラソンも兼ねながらイベントポイントもゲットしたいということで、こんな編成で周回中。


青因子3、URAシナリオ3(2でも妥協するかも)が出るまでと思って周ってますが、1体目のエルコンドルパサーすら終わってない現状ではあります。

周回のポイント1「たづなさんを追いかける」

まずは、たづなさんを緑ラインを超えるまで追っかけます。もちろん3〜4人集まってる場所があればそちらを優先。


緑ラインを超えると確率で、お出かけに誘えるようになるイベントが発生。


これを1年目の12月後半前に済ませておくと、12月後半に確定でイベントが発生するのでスタートは、たづなさん優先で追いかけてます。


あくまで周回スピードを上げるための選択基準の基本なので、間に合わなくてもそこまで気にはしない感じです。

周回のポイント2「勝てそうなG1は全部出る」


ファン数を増やすことも周回の目的の1つとしているので、ファン数を多く獲得できるG1は積極的に出ていきます。


エルコンドルパサーの場合、

  • 1年目:朝日杯、ホープフルステークス
  • 2年目:皐月賞、天皇賞秋、ジャパンカップ、有馬記念
  • 3年目:大阪杯、ヴィクトリアマイル、天皇賞秋

ここら辺は出るって決めて周ってます。勝率がイマイチでファン数がそんなについていない場合、プラスでフェブラリーステークスやG2のレースをいくつか出たりもしてました。

あとは因子や練習配置の運任せ

あとは、因子継承と友情タッグがどれだけ起きるかの運任せです。URAシナリオが、まとめて出ると結構ステータスが上がりますよね。


1回目の継承でこれを引けると、レースの勝率がグンと上がるので嬉しいやつ。

仕上がりはこんな感じ

運要素で上下はありますが、大体ファン数は37万〜55万くらい。


イベントポイントは、大体23,000〜27,000くらい。合計70万で回収し切れるのでこちらも余裕を持って終えれそうです。前回より、育成環境が整っているのが大きいですね。


ここではベストな育成をしようとは思ってないので、因子の3が出る確率を上げるために、出来ればBを3つ作りたいといった感じです。

結局スピード調教しがちで、スピードとパワーしかB超えないってことも多々あります(笑)

周回していて間違いなく言えることは、フレンドの「キタサンブラック」強いってことです! 3万ジュエルまで貯めて天井確保したいけど、ガチャ我慢し切れるか怪しいです本当に。

ではでは、次回こそCLASS 6になってお会いできることを願っております〜!

関連リンク

公式サイト

・公式Twitter(@uma_musu)

【ウマ娘】次回チャンミは長距離芝! 12月下旬に開催のサジタリウス杯が予告2021/12/01 17:02
【ウマ娘】次回チャンミは長距離芝! 12月下旬に開催のサジタリウス杯が予告
【ウマ娘】始めるなら今! ジュエル1,500個配布。グーグルベスト2021で三部門を総なめに2021/11/30 14:30
【ウマ娘】始めるなら今! ジュエル1,500個配布。グーグルベスト2021で三部門を総なめに
【ウマ娘】地獄の背走サンタが話題に。強すぎるマヤノSSRは人権なのか? みんなの反応まとめ2021/11/29 13:10
【ウマ娘】地獄の背走サンタが話題に。強すぎるマヤノSSRは人権なのか? みんなの反応まとめ

「ウマ娘」をダウンロードする

(C) Cygames, Inc. (C) 2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」製作委員会

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!