ふわっふわなシフォンケーキのような生カステラが絶品!香り高い宇治抹茶の美味しさを堪能♪ #ローソン

ローソンから「生カステラお抹茶」が発売しました!何やら中にクリームがはいっているカステラのようで、これは美味しいに違いない♪早速実食してみました!

抹茶好きは要注目


ローソンでスイーツを探していると抹茶色のパッケージに包まれた気になる商品を発見!
生カステラってあまり食べたことがありませんが、とても柔らかいイメージ。しかもただの抹茶カステラではなく、真ん中に抹茶クリームが入っているなんて・・・!
抹茶スイーツが好きな人は見逃せないですね♪

シフォンケーキのような柔らかさ

開封してみると、艶々な表面の美味しそうな抹茶カステラが!ぐるりと紙に包まれていてカップケーキのような見た目です。
触れるとカステラというよりシフォンケーキに近い柔らかさにビックリ!


宇治抹茶の香り♪

半分に切ると真ん中には抹茶クリームが入っています。このクリームは香り高い宇治抹茶を使用しているだけあって既にお上品な香りが漂います。
それでは一口食べてみまーす、パクッ。ふわっふわすぎる!この生カステラは歯が無くても食べれるくらい、口の中に入れた瞬間溶けていくような柔らかさです。
生地は甘さ控えめで、少しほろ苦い抹茶の味が際立つ大人の味。たっぷり入った抹茶クリームは軽い口当たりでほんのり甘い♪


これはヒットスイーツ!

あまりの柔らかさに感激してしまいますが、口の中でシュワッと一瞬で溶けてしまうのですぐに食べ終わってしまいます。3個くらい一気に食べたいくらい美味しい!
全体的に甘さ控えめなので、クリームが入っていても全く重くないのが特徴です。大定番の抹茶スイーツですが、これは久々のヒット!


水分を含んだようなしっとりフワフワな生カステラ。抹茶のほろ苦さも楽しめる大人のスイーツです。
抹茶クリームのミルキーさと宇治抹茶の香り高い風味も楽しめて、コンビニスイーツの進化を感じる一品でした♪
抹茶スイーツは好きな人が多いと思うので、これは特におススメしたいと思いました。

ローソンの新商品「生カステラお抹茶」の紹介でした。シフォンケーキのようなふわふわ食感が忘れられない美味しさです♪
お店:ローソン
メニュー:生カステラお抹茶
価格:235円(税込)
公式サイト:生カステラお抹茶

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!