【ポケモンGO】ポケコイン稼ぎに必須のハピナスを最優先で作ろう! 最強アタッカーのトゲキッスも! 春イベントで作るべきポケモン5選

トゲキッス


トゲキッスはハイパーリーグやマスターリーグ、そしてプレミアリーグでアタッカーとして極めて優秀なポケモン。

くさ、あく、かくとう、じめん、むし、ドラゴンとGOバトルリーグで頻出するポケモンへの耐性を多く持っている&元々の耐久ステータスが高いので非常に打たれ強いです。

そして、高い攻撃ステータスから繰り出される「あまえる」の火力は、多少不利な局面でも強引にひっくり返せるほど。

弱点をつける相手であれば通常技だけで相手ポケモンのHPを吹き飛ばすことも可能で、等倍でもあまえるのゴリ押しだけでそれなりに戦えてしまうので、困ったときの切り札としての活躍ができますよ。

あまえるだけでも十分に強力ですが、ゲージ技に「げんしのちから」を設定しておけば、攻撃力と防御力の2段階上昇効果(10%の確率で発動)が発動した際に一気に勝率が引きあがる運要素も魅力。

特に活躍するシチュエーションは、ハイパーリーグでのギラティナ(アナザー)やはがねタイプポケモンの対策として編成されがちなカイリキーへの対策、マスターリーグではドラゴンタイプ全般や、ギラティナ(オリジン)への対策など。

圧倒的に有利な状態で戦うことが可能となるので、これらのポケモンへの対策に悩んでいるトレーナーさんは今回で絶対作っておきたいですね。

ちなみにですが、トゲピーの状態で技を開放しておくと、アメx25とほしのすなx10,000でサードアタックを開放可能。

トゲチックやトゲキッスに進化させてからだと、アメx75とほしのすなx75,000が必要になってしまうので注意してくださいね!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!