【ポケモンGO】ポケコイン稼ぎに必須のハピナスを最優先で作ろう! 最強アタッカーのトゲキッスも! 春イベントで作るべきポケモン5選

マリルリ


マリルリは、GOバトルリーグのスーパーリーグにおいて対策が必須なレベルで凶悪なポケモン(通称:青い悪魔)。

逆に言えば、それだけ強力に運用が可能なポケモンということでもあるので、今回のイベント中に野生で出現するマリルをたくさん捕まえて育成を進めたいところ。

マリルリの強さの秘密ですが、特筆すべきはHPの高さと頻出タイプへの耐性の豊富さで、等倍攻撃でのガチンコ勝負では殆ど勝ってしまうため、マリルリに勝つにはくさorでんきタイプでの対策が必須となります。

また、ゲージ技として使用可能な「じゃれつく」「れいとうビーム」が、スーパーリーグで頻出するチルタリス、フシギバナ、トロピウス、ヤミラミ、チャーレムなど、強力とされるポケモンに刺さりまくるので、1匹で何パターンもの対策ができてしまうのが強みとなります。

スーパーリーグでの勝率を間違いなく引き上げてくれるポケモンなので、まだマリルリを持っていないトレーナーさんはこの機会に絶対に作成しておきたいところです。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!