【パズドラ】実は壊れ性能!? イレーヌだけじゃなく、このモンスターにも注目!


本日23:59まで登場中の「イレーヌ降臨」。変わった性能のイレーヌを回収した方は少なくないでしょうが……実はもう1体注目すべきモンスターがいるのです!

もう1体の新モンスター

最近の降臨では、降臨モンスター以外にも新モンスターが登場するのが主流になっていますね。
ヴィーザル降臨で現れた使いこなせれば強力なリーダー「トゥクトス」や、ジュロンド降臨で実装された強力な変換スキル持ちの「エンケラス」など。
さらっと登場する割には面白い性能のモンスターとなっています。


そして「イレーヌ降臨」でも新たなモンスター「アイビー」が登場しています。毎度恒例1Fの真ん中に居座っている1体ですね。


そんなこのモンスターがどんな性能かと言うと……なんと6ターンでダメージ・属性吸収無効が使えるのです! スキル封印のデメリットがあるとはいえ、かなり破格ですよね。
また、6ターンという速さを活かし周回でも活躍可能。スキル封印も、例えば2列変換などと組み合わせれば問題ありません。


加えて覚醒も破格の内容。超覚醒込みでコンボ強化3個持ちのアタッカー。さらにまだまだ数の少ない光コンボ強化2個持ちなのです!
火力増強も出来る吸収無効役。次の階層の行動を把握する必要はありますが、そのサポート性能はガチャ限にも劣りません。



アイビーは確定ドロップではないため、スキル上げはイレーヌよりも厄介。とりあえず持っておいて、必要になったらピィで上げるのが良いでしょう。
周回、攻略共に活躍できる可能性を秘めた1体なので、まだ手に入れてなかったり売却してしまったという方がいたら、1体は回収しておきましょうね!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!