【モンスト】モンパスお試し期間だからやっておくこと5選!!【モンパスお試しキャンペーン】

本記事では「モンパスお試し期間」の“今だからこそやっておくこと5選”をご紹介!

サムネ


モンパスお試し期間開催中!

開催期間:2021年4月3日 〜 4月10日 AM3:59まで

どうも攻略班「ブラボー成田」です。
現在モンストでは「モンパスお試しキャンペーン」が開催中!

本記事では普段モンパス会員じゃない人に向けて、
「モンパスお試し期間の今だからやっておくこと5選」をご紹介していこうと思います。

そのまえに……

と、5選をご紹介する前に……
「モンパスお試しキャンペーン」がこれまで何度実施されたのか簡単に振り返ってみました。

それがこちら。

過去のモンパスお試しキャンペーン
1回目 2018年10月
2回目 2019年10月
3回目 2020年4月
4回目 2020年10月

振り返ってみると、これまで4度しか開催されておりませんでした。
2018年から毎年必ず10月には実施されており、去年2020年には4月にも実施。
これを見れば、今月(2021年4月)も開催されているのが納得ですよね。

例年通りだと、今年の10月にも開催されるかもしれませんね。

今回のお試し期間が5度目というのをみると、
この「モンパスお試しキャンペーン」が意外に貴重な期間だと思ったのではないでしょうか?

実際、僕も「え? 今回で5回目なの? もっとやってると思ってた」と思ってしまいましたね。

さぁお待たせしました。
それでは、そんな貴重な期間に何をやっておけば良いのか5選をご紹介していきます。

1:運極作成

運極作成


まず1つ目は「運極作成」です。
運極作成に役立つモンパス会員の効果は2つ。

クエストを2つまでストック

モンパスお試しキャンペーン中は、「クエストを2つまでストック」することが可能です。
※同じクエストでも可

クエスト2つストック可能


(画像引用元:モンパス特典紹介ページ – モンスト公式)

降臨中にストックしておけば、降臨後もストックした分の2回プレイが可能。
「あと少しだったのにぃ〜……」なんてことが少なくなりそうですよね。

また「降臨時間にプレイできない人」にも嬉しい機能です。

1日1回スタミナ回復

そして「1日1回スタミナ回復」が可能です。

スタミナ回復


(画像引用元:モンパス特典紹介ページ – モンスト公式)

特に初心者の方はスタミナの上限が少ないため、クエストをたくさんプレイするとなるとスタミナがすぐ不足してしまうので、嬉しいですよね。

以上の2つの効果を有効に使えば、運極作成が捗ること間違いなし!

運極作るなら「私立モンスト学院」の降臨キャラがオススメ!

特に現在開催中の「青春ストライク!私立モンスト学院」で登場している降臨キャラは期間限定です。

登場キャラ3体とも優秀な性能なので、まずはこの3体の運極作成をオススメします。

「青春ストライク!私立モンスト学院」クエスト一覧

ギザーニャ

関ヶ原のの

レイカ・ヘビガミ
ギミック情報・適正キャラ ギミック情報・適正キャラ ギミック情報・適正キャラ
「関ヶ原のの」が
あの轟絶で強い!

2:わくわくの実の厳選

神農


続いては「わくわくの実の厳選」です。
わくわくの実の厳選に役立つモンパス会員の効果は2つ。

スポットが必ず「+」に!

スポットが必ず+に


(画像引用元:モンパス特典紹介ページ – モンスト公式)

スポットのパワーが必ず「+」の効果になるため、
「至宝のパワー(+)」を獲得すれば最大75%の確率で「ノーコン報酬」が2個ゲットできるため、厳選が捗りますよね!

至宝のパワー効果
至宝のパワー(サークル内) ノーコン報酬が50%の確率で1個増える
至宝のパワー(マイアンテナ) ノーコン報酬が25%の確率で1個増える
至宝のパワー+(サークル内) ノーコン報酬が75%の確率で1個増える
至宝のパワー+(マイアンテナ) ノーコン報酬が50%の確率で1個増える

1日1回スタミナ回復

そして先ほどもご紹介した「1日1回スタミナ回復」が有効です。

スタミナ回復


(画像引用元:モンパス特典紹介ページ – モンスト公式)

「英雄の神殿」は1度のプレイで50〜60のスタミナを消費。
【超絶】や【轟絶】などと並ぶ消費量なのでスタミナ回復できるのはうれしいですね。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!