【パズドラ】身分証は交換? それとも購入? 必要分の確保をお忘れなく!


現在開催中の「パズドラ学園イベント」。多数のアシスト進化が実装され、そのほとんどに身分証が必要となります。
こちらの身分証には2種類の入手方法が存在。どちらの方法で手に入れるべきか考えていきましょう。

モンスター交換所

交換所では、「パズドラ学園の園章【虹】」1枚で交換可能。実質虹メダル1枚分ですが、必要数を考えるとあまりメダルで交換するのは得策ではありません。


かといって周回で集めるにしても、超絶パズドラ学園ラッシュでドロップはこんな感じ。
アマテラスの乱入やダンジョンボーナスを鑑みても、最低2周は必要になると考えて良さそうです。
手持ちにもよるとはいえ、ある程度引いている人なら10個前後は必要になるはず。他のイベントも立て込んでいる今、全てを交換で回収するのはやや厳しめに感じますね……


モンスター購入

モンスター購入では3000MPでの購入が可能。普段ならダンジョン周回で入手できる素材の購入はオススメできませんが、スタミナや時間のことを考えると悪い買い物ではありませんね。


更に現在開催中の「神器龍物語」にも注目。石10個ガチャであるため、星5キャラの売却でも15,000MP、身分証5枚分のMPが手に入ります。
大幅強化やアシスト進化の追加もあった神器龍。引くだけ引いて星5が被った方も少なくないのでは?


更にもう一つ注目なのが、「2択! 一度きりチャレンジ」。
Lv1報酬では10万MPが手に入るため、これだけで必要分の身分証を賄える方も少なくないでしょう。
ガチャも魅力的ではありますが、『ガチャを選べばもらえなかった10万MP』と考えると、身分証に使う抵抗も減るはず。


今回追加されたアシスト進化は、ガチャ・ドロップ問わず非常に優秀。スタミナが余っているなら交換で賄うのももちろんアリですが、どんな方法であれ必ず必要数を確保しておきましょうね!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!