【モンスト】エヴァコラボのガチャ当たりランキング最新版! いま、引いておくべきキャラはコレ!

モンスト(モンスターストライク)で2021年4月10日(土)から、エヴァンゲリオンコラボが復刻!
第1弾、第2弾、第4弾(※)に登場したキャラが、再びガチャから排出! 本記事ではガチャキャラの当たり一覧をまとめています。

(※)第3弾が無いのは、基本的に既存キャラの獣神化がメインだったため。

エヴァンゲリオンコラボのガチャ当たりランキング!

エヴァンゲリオンコラボガチャキャラ当たりランキング


エヴァンゲリオンコラボ(★5-6ガチャキャラ)のランキング

S+(※文句無しの大当たり! 確保しないと後悔するレベル!)
該当なし
S(※大当たり!)

貫通
獣神化:シンジ&レイ(第4弾)
・希少なギミック対応力。(※超AGB、AW、アンチ魔法陣)
・友情とSSのいずれも手軽に高火力を出せる。
・通常クエストから未開の大地【拠点10】などの高難易度クエストまで、活躍の幅が広い。

反射
獣神化・改:アスカ(第1弾)
・SSが高性能。(※貫通化+オールアンチ+遅延付与+追撃)
・超スピード型で壁加速できる点と、ふれた敵の数に応じて遅延ターン数が上がるSSとの相性が良い。
・汎用性も高い。

反射
獣神化・改:レイ(第1弾)
・超ADWの直殴りと、回復MでのHP管理。攻守のバランスが取れている。
・毒系の友情コンボを持ち、ギミック面からもアリスαとの相性がバツグン。

反射
獣神化:ゲンドウ&冬月(第4弾)
・「弱点露出&強化」の希少なSSを所持。
・昨今の「ワンパン系キャラ」の相方として優秀。
A(※当たり!)

反射
獣神化・改:シンジ(水)(第1弾)
・汎用性、火力面のいずれも優秀。全体的にバランスの取れたキャラ。
・状態異常回復&ヒヨコ解除の効果があるSSは唯一無二。8ターンから使える手軽さも良い。

反射
獣神化:アスカ×ウリエル(第2弾)
・「ふれた味方をパワーアップ&スピードアップ」のSSが希少。

反射
獣神化:アスカ&マリ(第4弾)
・全キャラ初の「超レーザーストップ」を所持したキャラ。即死級レーザーすら耐えられる。

貫通
獣神化:カヲル×ルシファー(第2弾)
・大号令+追い討ちSSがフィニッシャーとして優秀。

貫通
獣神化・改:シンジ(光)(第1弾)
・希少な「超MS」のアビリティを持つキャラ。
・地雷倍率が高いクエストでの活躍に期待が持てる。

反射
獣神化:レイ×天草四郎(第2弾)
・「HP」と「状態異常」を回復できる能力を所持。両方持つキャラは貴重。
・将来的に、禁忌の獄【18】などのような状態異常回復が必須のクエストが登場した際、活躍に期待が持てる。

エヴァンゲリオンコラボ(★4-5ガチャキャラ)のランキング

A(※大当たり!)

貫通
ミサト&加持(第4弾)
・轟絶クエスト「イデア」で強い。
・味方の攻撃力を1.8倍(※3周継続)、さらに3ターンのあいだ無敵化するSSは唯一無二。
・「ラック90+モンスポット(開運)」で運枠としても使える。
B(※当たり!)

反射
マリ&8号機(第1弾)
・弱点キラーMが乗る直接攻撃と友情コンボが強い。

反射
カヲル&Mark.06(第1弾)
・シールドブレイカー枠の強キャラとして重宝。

反射
マリ×アポロX(第2弾)
・ビットンブレイカー枠の強キャラとして重宝。

反射
シンジ×アトス(第2弾)
・味方をパワーアップするSSでサポート。

反射
リツコ&マヤ(第4弾)
・禁忌の獄【21】でサポート要員として使える。
・スピードアップウォール展開SSが便利。

エヴァコラボのガチャは引くべき?

星5-6の大当たりは4体! 未所持なら確保をオススメ!

エヴァンゲリオンコラボのキャラはどれも優秀な性能を持ちます。
その中でも希少なギミック対応力や性能で、頭一つ抜けて優秀なのがランキングの上位4体(シンジ&レイ、アスカ、レイ、ゲンドウ&冬月)です。

現環境でも活躍できるので、ぜひガチャで狙ってみることをオススメします。

レイ獣神化・改は「アリスα」との相性がバツグン!

現在開催中の“青春ストライク! 私立モンスト学院”で、ガチャキャラとして登場した「アリスα」。全キャラ初の『毒キラーL』を所持する点が強みですが、自身で敵に毒を付与できない点がネックです。

しかし「レイ獣神化・改」は超強毒拡散 16を持ち、さらにアリスαと対応ギミックが合致していることから、相棒としてピッタリ。
ペアで所持しておけば、いずれ高難易度の適正クエストが登場したときに大暴れする……かもしれませんね。

★4-5は「ミサト&加持」のラック90を狙いたい!

「ミサト&加持」は、イデア【轟絶】のクエストに適正。(※ただし雑魚処理のために、加撃を1,000盛ることを推奨)
手持ちにイデアの適正キャラが少なければ、ぜひ入手しておきたいキャラです。

★4-5キャラなので最大ラックは90。
ですが、モンスポットで「開運」を付ければ運枠としての運用も可能。
オーブに余裕があるならばガチャで★5-6キャラを狙いつつ、「ミサト&加持」のラック90を作ると良いでしょう。

その他の★4-5キャラにも注目

第1弾と第2弾コラボで登場した★4-5キャラは、2020年に上方修正(※)で強化されており、おもに「★5以下制限クエスト」で活躍します。
できればどのキャラも最低1体はゲットしておくことをオススメします。

(※)上方修正の詳細はこちらをご覧ください。
エヴァンゲリオンコラボ上方修正まとめ

エヴァに関するアンケート実施中!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!