【モンスト】レイ×アリスαの火力がエグいw こりゃ引いておかないとやばいかも!?【エヴァンゲリオンコラボ】

本記事ではモンスト攻略班ブラボー成田が特定のキャラのお気に入りの部分をご紹介。
今回ご紹介するキャラは、
現在開催中の「モンスト学院」ガチャで入手可能なアリスα」と、
4/10から開催される「エヴァコラボ」ガチャで入手可能なレイ&零号機の2体をご紹介!

サムネ


アリスαとレイの相性がすごい!

どうも攻略班ブラボー成田です。
前回のタジャドル×バーソロミューロバーツに続き、今回は2体のキャラをピックアップして組み合わせの良さなどをご紹介します。

今回ご紹介するのはアリスα」と、
4/10から開催される「エヴァコラボ」ガチャで入手可能な「レイ」の2体。

アリスα
レイ


それではさっそく、この2体の相性の良さをご紹介していきます。

1:対応ギミックが同じ

まずは「対応ギミックが同じ」だということ。
どちらもダメウォ・減速壁に対応が可能です。

いくら他で相性が良い部分があっても、一緒に使えなければ意味がないですからね。

2:同じ撃種・戦型

続いて「同じ撃種・戦型」ということ。

撃種が反射、戦型は(超)バランス型とどちらも同じです。
そのため「わくわくの実」の相性が良いのがうれしいですよね。

3:毒キラー持ち×毒友情持ち

そして最後は「毒キラー持ち×毒友情持ち」こと。

やはり「アリスα」の持ち味は、全キャラ初となる「毒キラーL」を持っていること。
友情にも乗るため敵が毒状態ならば、殴りも友情も2.5倍!
これが凄まじい強さなんです。

そして「レイ」は「超強拡散弾」を持っているので、アリスαとの相性抜群!
実際に使ってみたので、その強さをみてください!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!