【モンスト】エヴァコラボ最低限やっておくこと4選! 後悔せずに楽しもう!!【エヴァンゲリオンコラボ】

モンストで4月10日(土)12:00(正午)より、「エヴァンゲリオン」と「モンスト」とのコラボイベントが期間限定で再登場!

本記事では「エヴァンゲリオンコラボで最低限やること4選」をご紹介します。

サムネ


1:ガチャを引く

ガチャバナー


1つ目はコラボガチャを引くこと。

コラボガチャは第1弾、第2弾、第4弾の3つが登場。
どのキャラもこの期間にしか引けない上に、性能も超強力です。

さらに本ガチャは「4月はずーっとモンスト月間」の対象で、
3つのガチャそれぞれの「初回シングルガチャ」「初回10連ガチャ」は、★5以上キャラクターの出現確率が「24%」になります!

最低でも3つのガチャで、それぞれ1回ずつシングルガチャを回すことをおすすめします。

2:コラボクエストクリアでオーブ回収

2つ目は「コラボクエストクリアでオーブ回収」です。

今回の再コラボでは、第4弾に登場した「エヴァンゲリオン」コラボクエストが、期間限定で「追憶の書庫」に再登場します!

書庫に登場


クリア報酬でもらえるオーブは各クエストで1個
全てクリアしてオーブ合計5個回収しておきましょう。

3:運極を作る

続いて3つ目は「運極を作る」です。

▼復刻降臨星5−6キャラオススメポイント


反射
第5使徒 戦闘モード
・禁忌3で活躍(降臨枠では希少)
・強力な友情を所持(超強次元斬)

貫通
第8使徒 戦闘モード
・【轟絶】モラルの適正
・SSの追撃が強力

反射
第4使徒 戦闘モード
・木属性、反射タイプの地雷、ブロック対応のキャラは希少
・友情が強力(ロックオンワンウェイレーザー L)

今回復刻する星5−6キャラは、高難易度クエストで活躍できたり、希少なアビリティ対応と優秀。
ただしどのキャラにも上位互換とも言える競合キャラがいるため、余裕があれば作っておくというスタイルの方が良いでしょう。

特に「第4使徒」は直ドロのみのクエストなので、ラック0→99にするのが大変なのでオススメしません。

4:グッジョブをゲットする

12コラボ限定のグッジョブが登場


本コラボでは期間限定でコラボ限定”グッジョブ”が、有料オーブ2個で引き換えできます。
引き換え期間はわずか約1週間。期間が短いのでご注意ください。

▼引き換え期間

2021年4月10日(土)AM4:00〜4月18日(日)AM3:59

※コラボ限定”グッジョブ”のボイスは、2023年4月29日まで聴くことが可能です。詳細はこちらをご確認ください。

【引き換え方法と設定方法】

ゲーム内の「ショップ」→「グッジョブ引き換え」から各グッジョブを有料オーブ2個で引き換えできます。

まとめ

というわけで、以上「エヴァンゲリオンコラボで最低限やること4選」をご紹介しました。

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が公開され、「再コラボくるのでは?」と期待されておりましたが、ついにコラボがやってきましたね!

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」はシリーズ最終作ということで、
巷では「もしかしてこのコラボが最後?」といった声も見かけました。

そうなってしまうのはとても残念ですが、その可能性も0(ゼロ)ではないと思います。
コラボは2021年4月10日(土)12:00(正午)~4月17日(土) 11:59と少し短い期間ですが、後悔しないようにしっかりと楽しみましょう〜!

エヴァコラボのガチャ当たりランキング最新版!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

呪術廻戦コラボ開催中!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!