【モンスト】エヴァコラボの降臨ランキング最新版! 運極を作るべきキャラはコレ!

モンスト(モンスターストライク)で2021年4月10日(土)から、エヴァンゲリオンコラボが復刻!
それに伴い、コラボ第4弾で登場したクエストが、「追憶の書庫」に期間限定で出現! 本記事では降臨キャラの性能をランキング形式でまとめています。

エヴァンゲリオンコラボの降臨キャラ最強ランキング!


復刻クエストと難易度

「第4弾コラボ」で登場した、究極クエスト(3種類)と極クエスト(2種類)が再登場します。

究極クエスト

第5使徒

第8使徒

第4使徒
極クエスト

第7使徒

第3使徒

※コラボ第1弾〜第3弾で登場したクエストと、第4弾の“超究極クエスト”は再登場しません。

「追憶の書庫」に出現する期間

2021年4月10日(土)12:00~4月17日(土) 11:59

初クリア報酬

オーブ1個
※以前の出現期間にクリアしていた場合でも貰えます。

エヴァコラボ(★5-6降臨キャラ)のランキング

S(※絶対に運極を作らないと後悔するレベル!)
該当なし
A(※運極を作っておくことをオススメ!)

反射
第4使徒
・地雷とブロックに対応。
・友情とSSのいずれも火力を出しやすい性能。

貫通
第8使徒
・水属性の降臨で、重力×ブロックの組み合わせは希少。
・落下攻撃SSが高火力。(攻撃力×10倍、広範囲なので複数判定を拾いやすい)
B(※余裕があれば運極を作ろう)

反射
第5使徒
・ダメウォと魔法陣に対応。
・超強次元斬が雑魚処理に便利。
・友クリの発動にも期待が持てる。

エヴァコラボ(★4-5降臨キャラ)のランキング

S(※絶対にラック90を作らないと後悔するレベル!)
該当なし
A(※ラック90を作っておくことをオススメ!)

貫通
第7使徒
・「弱点キラー」が乗る直接攻撃と友情コンボが強い。
・ダメウォとワープに対応している、光属性の貫通★4-5キャラは第7使徒だけなので希少。

反射
第3使徒
・重力バリアと魔法陣に対応している、闇属性の★4-5キャラは第3使徒だけなので希少。

エヴァコラボの降臨キャラは運極を作るべき?

★5-6は「第4使徒」と「第8使徒」がオススメ!

「第4使徒」は地雷とブロックに対応。
同じギミックに対応している木属性の反射キャラで、現在も手に入る★5-6降臨は「ガラゴーラ(神獣)」と「サキミタマ(爆絶)」の高難易度のみ。それらを運極にしていない場合は特にオススメです。

また「第8使徒」も希少なギミック対応力を所持。(水属性の貫通で、今も手に入る★5-6降臨は現時点で「センジュ」だけ)
爆発系友情を持ち、現環境の強友情キャラと相性バッチリ。
ぜひ運極にしておきたいキャラと言えるでしょう。

「第4使徒」は直ドロクエストなので注意

「第4使徒」は、ボスを倒したときのドロップでのみ入手可能です。
ソロプレイよりも、マルチプレイで遊ぶことをオススメします。(※金卵が2個以上ドロップする確率が上がるため)

★4-5キャラも、唯一無二のギミック対応力を所持

「第7使徒」と「第3使徒」も、ラック90の作成をオススメ。
なかなか珍しいアビリティセットを所持しており、★5以下制限クエストでの活躍が見込めます。

エヴァコラボのガチャ当たりランキング最新版!

エヴァに関するアンケート実施中!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

呪術廻戦コラボ開催中!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!