丸亀製麺のおいしいおうどん、ワンコインでゲットだぜ!? なっちゃんのワンコイン旅~Part2~

500円という決められた価格の中で「今、食べたいもの」を求め旅する「なっちゃんのワンコイン旅」第2回はおいしいおうどんを発見したようです!

なっちゃんのワンコイン旅~Part2~『丸亀製麺のかけうどん』


こんにちは! 食べ物の好ききらいがなさすぎて、あらゆる人から「暴食の権化」と呼ばれている女子、なっちゃんです。

お腹が空いた……。
ある日、私は朝から何も食べずに動き回っていました。忙しい、忙しい……。ひと段落したときには、時刻はもう15時。さすがにお腹がペッコペコのペコです。

空腹を満たしてくれるボリュームがあり、かつ朝から何も食べていない胃に負担をかけないよう優しいものが食べたい……。まあそんなうまい話あるわけないよね☆ なーんて考えながら歩いていると、「丸亀製麺」の看板が目に入ってきました。

いやこれですよ、これ! ボリューミーかつ優しい食べ物代表のうどん、今の私にちょうどいい! 薄く開いた扉の隙間から漏れだすお出汁のいい香りも相まって、自然と足が……。
\いらっしゃいませ~!/

テイクアウトメニューも豊富な丸亀製麺、突撃~!

言わずと知れたうどんチェーン、丸亀製麺では、テイクアウトメニューも豊富。もちろん天ぷらやおにぎりも持ち帰りOKです。そしてなにより、コストがすばらしい……! かけうどん大が430円って、いいのかな、ほんとにいいのかな。 


今回私が注文したのはかけうどんの並(320円)とかき揚げ(140円)です。
うどんの容器は二段構造になっていて下段につゆが、上段にうどんと薬味・天かすが入っています。これなら麺がつゆにひたって伸びてしまうこともないし、蓋もしっかり閉まるのでつゆが漏れる心配もなさそうでした!


うどんをスライドして、こうじゃ~~!。
麺は少し固まっていたので、しっかりほぐしてから投入した方が食べやすそうでした。ツルツルのもちもちで美味しい〜!
うどんのテイクアウトは初めてだったので、お店で食べる時とクオリティが変わらないことに驚きました……! このメカニズム、どうなっているんでしょう。


かき揚げはでっかーい! 1つでおなかいっぱい!

そしてこちらがかき揚げ! 丸亀製麺のかき揚げっておっきいですよね〜。
いつもは店内で食べるので、何かと大きさを比べる機会がないのですが、今回はテイクアウトなので自宅の何かと大きさを比較してみます。


ちょうどいい大きさのものが見当たらなくてコースターと比べてみました。あまりよく分からない? とにかく大きいってことだけ伝わってください……!

私はかき揚げをつゆに浸して食べるのが好きなので、うどん屋さんに行くとほぼ毎回かけうどんを注文してしまいます。
そのままのカリカリとした部分と、おつゆでシナっとした部分が交互に味わえてとても美味しかったです……!
そしてこの大きさ。天ぷら1つで満腹です!


後々調べたところ、丸亀製麺のテイクアウトは実施している店舗としていない店舗があるため、事前に注意が必要かもしれません。
暖かくなってきましたが、まだまだ寒さの戻りもあるこの季節。人肌恋しくなり優しい味でお腹を満たしたい時は、お近くの実施店舗を検索して丸亀製麺をテイクアウトしてみてはいかがでしょうか〜!

お店:丸亀製麺
商品名:かけうどん並 かき揚げ
価格:320円 140円
公式サイト:持ち帰りメニュー 丸亀製麺

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!