【モンスト】最大効率でモーツァルトαを目指す! 24%だけ狙い撃ちでガチャ22連!【私立モンスト学院】

モンスト(モンスターストライク)で4月17日まで開催されている“青春ストライク! 私立モンスト学院”。
本記事では攻略班「アルト」のガチャ結果をお届け!



モーツァルトα、強すぎません?



今回のガチャで一番ほしいのは「モーツァルトα」!
ただでさえ強力な友情コンボを持つキャラ。なのに、ストライクショットで友情ビットを展開すると、実質的に3体分の火力を発揮可能という、ぶっ壊れ性能です。
あぁ、私もゲットして、“ウォールボムぶっぱなし祭”を開催したい!

だがしかし、オーブには限りがある……そこで!


4月中に開催されるガチャは全て、★5以上キャラの出現確率が初回24%!
通常の2倍です。これを利用しない手はありません。

そこで、メイン端末で10連と単発、そしてサブ端末でも10連と単発。
合計22連の「オーブ省エネ作戦」で、モーツァルトαを狙い撃ちします!

そんな簡単に出るわけが無い……でも引かなきゃ絶対に出ないんだ



まぁ、排出率が24%にアップしていても、限定キャラ(αシリーズ)の排出率自体は変わっていないので、出やすくなっている訳ではありません。が、ロマンを肌で感じたいのです。

それではメイン端末の10連目!
サクッと出ちゃってくださいな、モーツァルトα!


結果は、「ブレーメン」と「ヨグ=ソトース」。
ん〜……初ゲットだったら嬉しいのですが、もう持っているんですよね〜……。

しかし!



ここでホシ玉が溜まった!
(ということは、実質「23連」ですね)

確定演出はありませんが……カモン! モーツァルトα!



……って、アリスα!
オーケーオーケー!
将来的に大暴れしそうで気になっていたので、入手できて嬉しい!

単発も消化してみた結果は……

10連だけではなく、単発も確率が24%なので引いてみましょう。
★5-6キャラが出れば儲けものですが……果たして?



おっ!
タイガーアイ」をゲット!
さすが24%。★5-6をバッチリ仕留めてくれました。

つづいてサブ機も10連を引いていく! すると……!



確定のお知らせがキター!
これはゲキアツ!!!
出てきたのは……。



あ……出た。(放心)

モーツァルトαが本当に出た〜!!!!!



(ちなみに10体目の『マゼラン』を見たとき、「やった! モーツァルトαの2体目をゲットした!」と、一瞬カンチガイしたのは内緒です)

最後に単発でシメ



★4-5キャラの黒田官兵衛でした。
もう運を出し尽くしたので、出がらしです。はい。

“青春ストライク! 私立モンスト学院”の限定キャラまとめ

排出対象キャラ一覧

モーツァルトα
評価&ユーザーの反応まとめ
・砲撃型で、広範囲に攻撃可能な友情コンボを所持
・持続ターン数の長い「友情ビット展開SS」が強力
・3ギミックに対応可能で汎用性も高い

ゼフォンα
評価&ユーザーの反応まとめ
・禁忌の獄【21ノ獄】で活躍
・殴り火力が高く、雑魚処理とボス削りの両方で強い
・戦型解放で超スピード型もオススメ

アリスα
評価&ユーザーの反応まとめ
・全キャラ初の「毒キラーL」が強力
・毒キラーL×友クリ発動時の友情コンボが高火力
・ただし自身は毒を付与できないので、味方の組み合わせが重要になる

モンスト学院ガチャあたりランキング! 引くべきかも解説アリ!

攻略班のガチャ結果

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

呪術廻戦コラボ開催中!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!