【ポケモンGO】ほしのすな2倍ボーナスが最大6日間も!? 新ポケモン4種類実装! ライバルウィークイベントで絶対にやっておくべきこと

ほしのすな2倍のボーナスを開放しよう

イベント期間中、全トレーナーで強力して課題に挑戦する「グローバルチャレンジアリーナ」が開催されます。

グローバルチャレンジアリーナは、昨年開催された大型イベント「Pokémon GO Fest 2020」でも初めて登場した一種のボーナスイベント。

▼このように特定のタスク(この画像だとフレンドにギフトを送るがタスク)と自身の進捗状況が表示され、世界中のトレーナーで既定の回数のタスクをクリアするとボーナスが開放されます。


久しぶりに全トレーナーで協力するイベントというだけでも十分にテンションが上がりますが、その達成報酬が“イベント中常時ポケモンゲット時のほしのすな2倍”ですから、全力で頑張るしかありませんね!

早めに達成すれば、それだけ長い期間ほしのすなの増量ボーナスの恩恵を受けることが可能。

グローバルチャレンジの内容はレイドバトルと告知されているので、イベント開始後はなるべく多くレイドバトルをこなしたいですね。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!