【モンスト】この性能は破格! テラは新SSに注目せよ!

モンストで4月16日(金)に初降臨する【新爆絶】テラ。
本記事では、そんなテラの性能をご紹介します。

サムネ


テラは新SSに注目!

1


(画像引用元:(1) 【新爆絶キャラ】テラ登場!降臨初のウォールセットトライデントレーザーを所持!新SS!スピードとパワーがアップ&敵を倒せば倒すほど、味方全員のパワーが一定期間アップ!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

「テラ」は「スピードとパワーがアップ&敵を倒せば倒すほど、味方全員のパワーが一定期間アップする」という新SSを持っております。

使ってみた動画では【超絶】ツクヨミにてSSを使用
自分を含め、味方全員にバフがかかっているのがわかります。

このSSの注目ポイントは?

このSSの注目どころは、実質3つ分のSSだということ。

1つ目は、SS説明の冒頭で「スピードとパワーがアップ」とあるので「自強化SS」

2つ目は、敵を倒せば倒すほど、味方のパワーが一定期間アップするので「バフSS」

そして、その倒せば倒すほどパワーがアップする効果は、自身にもかかっているのがみて取れました。つまりこれって「なぎ倒しSS」ってことですよね。

ただし使ってみた動画だけでは、自強化倍率や、バフの倍率などが不明でしたので、
既存の「なぎ倒し」SSなどとの差がどのくらいあるのかは気になるところですが……

「自強化」+「バフ」+「なぎ倒し」という3つの要素が入った部分が新SSの注目ポイントです!

「テラ」ステータス

2


▼副友情コンボ

3


テラは撃種が反射。戦型はスピード型
重力・魔法陣・減速壁に対応ができます。

友情コンボはメインが「ウォールセットトライデントレーザー」
サブが「超強貫通毒ロックオン衝撃波 3」です。

「ソウルスティール」を持っているので、耐久力が高いのもGOOD!

前回の爆絶キャラ「テイネモシリ」も強力でしたし、最近は爆絶難易度のキャラが優秀なのは嬉しいですよね。

トレノバと比べると……

トレノバ


同じく重力・魔法陣に対応キャラには、最近運枠で引っ張りだこの「トレノバ」がいます。

こと「友情コンボ」だけでみてしまうと、「トレノバ」の圧勝というのが個人的な印象です。

ただし「テラ」も使う場面はあります

超高難易度クエスト

例えば、友情でダメージが与えにくい超高難易度クエスト
「ソウルスティール」でのHP管理や、SSで味方の強化が可能。

などといったように、友情コンボでダメージが与えにくいクエストでは、「テラ」を使うことになると思います。

減速壁が登場するクエスト

こちらは当たり前ですが、
「テラ」が対応できて、「トレノバ」が対応できない「減速壁」が登場するクエストならば、きっとテラを使いますよね。

まとめ

そんな新SSを備えた破格な性能の「テラ」は、4月16日(金)に降臨。
クリアしてぜひゲットしましょう!

特に「トレノバ」の運極を逃した人には、嬉しい運枠となるかもしれませんね!

「テラ」性能を動画でチェック

公式の「使ってみた動画」はこちら。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!