【ローソン】新商品「クルリン」食べてみた! 新食感のチーズケーキがうまー! #ローソン

ローソンより、ザクふわくるりんケーキ(チーズ)が新発売されましたね! 
コンビニグルメを推して11年、クルリンシリーズも大好きな筆者がその魅力についてとことんお話しします。
新食感のチーズケーキを楽しみたい方におすすめの商品でしたよ! 

さっそく買ってみた


ローソンのクルリンシリーズは、クリームたちをふんわり食感のケーキ生地が包んでいるビジュアルから特徴的な商品です。

今回はチーズ味のクルリンが発売されたということで、チーズケーキ好きの筆者もさっそく購入してみました! 

ボリュームのある生地とふんわり包まれた2種類のクリームは、そしてその上に乗ったアーモンドもとってもおいしそうです。

食感にもこだわられているそうなので、そちらにも注目しつつ実食していきます! 

まずは一口

まず半分に切ってみると、ナイフを入れるとクランチのザクッという音が聞こえてきました。

思ったより切りごたえがあったのでびっくりしつつ、さっそく一口口に運ぶと…想像以上にチーズがクリーミー! 口いっぱいにチーズの濃厚な風味が広がります。

クルリンの中央に入ったクランチは思ったより大きく、じゅうぶんにザクザク食感を楽しめました。

ここからは、筆者的推しポイントについてさらに見ていきましょう! 


ふわふわの生地とザクザクのクランチ

何よりプッシュしたいのは、ケーキ生地とクランチの間にある食感のギャップ! 

クルリンの魅力でもあるふわふわ生地と、クランチ特有のザクザク食感がほどよくかみ合っていたおかげで、最後まで食べ飽きない仕上がりになっていました。

その結果食べごたえをしっかり感じられたので、クルリン1つでしっかり満腹感を得たい方にもおすすめできそうです! 


濃厚なチーズクリーム

また、ケーキ生地に挟まれたチーズクリームの味わいも筆者的にかなり推せました! 

ケーキ生地がシンプルな味つけになっていることもあってか、チーズクリームはかなりチーズの風味が前面に出ているように感じます。

しかしキツい仕上がりではないため、生地と合わせてもクランチと合わせてもおいしく食べ進められました。

チーズケーキが好きな方は、ぜひこの機会に食べてみてください! 


ホイップの優しい甘さ

チーズクリームと一緒に入ったホイップの甘さも、外せないポイントの1つでしょう。

今回のクルリン、ホイップクリームが入っていたおかげで全体の味わいがよりクリーミーにまとまっていたように思いました。

チーズスイーツに初挑戦したい方でも、こちらのクルリンならかなり食べやすいのではないでしょうか。


今回ご紹介したチーズくるりんですが、245円ととてもお得に買うことができます! 
カロリーも202kcalと、食後のデザートやおやつにもぴったりです。
初めてのチーズスイーツにもおすすめできますので、気になる方はぜひこの機会に買ってみてくださいね。

お店:ローソン
メニュー:クルリン -ザクふわくるりんケーキ(チーズ)-
価格:245円(税込み)
公式サイト:クルリン -ザクふわくるりんケーキ(チーズ)-・ローソン

(文・写真 きこり)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!