【ポケモンGO】グラードン越えのじめん最強アタッカー! ランドロス(れいじゅう)の使い道や注目ポイントを紹介!

非常に高い攻撃ステータス! じめんタイプ最強のアタッカー!

ランドロスは全ポケモン中でもトップクラスの攻撃ステータスを持っています。また、既に攻撃力が高かった“けしんフォルム”よりもさらに攻撃ステータスが高く、その攻撃力はグラードンを余裕で超えてしまっています。

HPや防御ステータスも決して低くはないので、最大CPも4,200オーバーと全ポケモン中でもトップクラス。

通常技にマッドショットを設定すればゲージ技の使用スピードも早く、じめんタイプ最強技であるじしんを使用可能なので、じめんタイプを弱点とするレイドボスに対しては現状だと最強のアタッカーとなります。

マスターリーグでも強力なアタッカーとして活躍

ゲージ技として、ばかぢからを使用可能なのがGOバトルリーグにおいて非常に優秀で、GOバトルリーグのマスターリーグでの活躍が期待できます。

相手にシールドが残ってない場合はじしんで大ダメージを与え、シールドが残っていたりシールドを削ることが目的ならばかぢからと撃ち分けることで柔軟な立ち回りが可能。

ばかぢからには、使用後に自身の攻撃ステータスと防御ステータスが1段階確定でダウンするというデメリットもありますが、その分高威力&必要ゲージ量が少なめになっているので、2発分ゲージを貯めて一気に使用すれば、対戦相手にとっては相当なプレッシャーに。

頻出するはがねタイプ、あくタイプにの両方に対抗可能なのが非常に優秀で、マスターリーグの環境を大きく変える可能性もありそうですね。

アメXLでのフル強化の価値あり

アップデートにより、伝説ポケモンを撃破した際に確定で3つ以上のアメXLが入手可能となりました。

今回登場するランドロスは出現期間が約2週間と比較的長いので、アメXLを一気に集め切る大チャンスでもあります。

育成の制限がないマスターリーグでは強化レベルがそのまま力の差になることも多いので、ステータス厳選がてらアメXLを集めるのもオススメですよ。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!