【モンスト】モンスト学院ガチャは絶対引くべきと確信しました!! その理由をご紹介します!

本記事では「モンスト学院」ガチャを引くべき理由をご紹介します。

「私立モンスト学院」キャラ評価・クエスト攻略・報酬・その他情報まとめ【随時更新】

サムネ


「モンスト学院」ガチャは引くべき!

どうも攻略班ブラボー成田です。
4/15のモンストニュースはご覧になりましたでしょうか?

サムネ


オラコインイベントが来たー!! そのほか新イベ情報や、獣神化情報も!

4月後半には、新イベント「心獣列伝〜烈なる力の継承者〜」の開催が決定。
そのほかには「オラコイン」イベントも同時で開催されるとの情報が発表されました。

本記事では、こちらのモンストニュースの発表を踏まえて、
「モンスト学院ガチャは絶対に引くべき!」という理由をご紹介します。

理由その1:ここを逃すと手に入るタイミングが少ない

「モンスト学院」でゲットできる3体のαキャラは、期間限定キャラです。
つまりこのイベントが終了してしまうと、次回いつゲットできるのかはわかりません。

過去には「ノンノα」メタトロンα」「グングニルα」など、
強力なキャラを取り逃がして後悔してしまった方も多いと思います。

そう考えると、今絶対にゲットしておくべきかもしれません。

理由その2:4月後半にコラボがくる可能性が低い

4月には新イベントとオラコインが同時に開催されます。
この大きなコンテンツが2つ動いている中で、コラボが同時に開催されるという可能性はかなり低いと思います。
(あくまで個人の感想です)

そのため「4月後半にコラボがあるかもしれないからオーブを温存!」と考えていた人は、
「モンスト学院」ガチャを回しても良いかもしれません。

※4月前半に実施された「エヴァコラボ」のように、急なコラボ開催の可能性もあり得るので、自己責任でおねがいします

理由その3:目立った活躍をしてない「アリスα」が怖い

「モンスト学院」ガチャでゲットできる3体。
ざっくり簡単にどんなキャラなのか説明すると以下の通り。


貫通
モーツァルトα
・木属性としては希少な、お手軽砲台系キャラ
・獣神化キャラ星6砲撃型で初の「ウォールボム」を所持
・3ギミック対応で汎用性も◯
・SSで友情ビット展開後の友情コンボが超火力

反射
ゼフォンα
・禁忌の獄【21ノ獄】で活躍
・殴り火力が高く、雑魚処理とボス削りの両方で強い
・戦型解放で超スピード型もオススメ
・「スピードアップ」の友情コンボで味方のサポートも可能

反射
アリスα
・全キャラ初の「毒キラーL」を所持
・ただし自身は毒を付与できないので、味方の組み合わせが重要になる
・毒キラーL×友クリ発動時の友情コンボが強い
超活躍する場所が現状少ない

「モーツァルトα」は汎用性が高く、多くの通常クエストを友情で破壊。
「ゼフォンα」は適正が少ない禁忌21で活躍。

そんな中「アリスα」だけが、いまだにバシっとハマるクエストが登場しておりません。
今後大活躍するようなクエストが登場した際に、持っていないとちょっと怖いですよね……

そう考えると引いておくべきですよね。

番外編:エヴァガチャも引いておくべき!

ここまで「モンスト学院」ガチャについてお話してきましたが、
今話した一部の内容は再登場している「エヴァコラボ」ガチャでも同じことが言えます。

「モンスト学院」ガチャのキャラはコンプしたけど、「エヴァコラボ」ガチャのキャラは持ってないという人は、ぜひ「エヴァコラボ」ガチャも引いておくべきでしょう。

エヴァコラボのガチャ当たりランキング

サムネ


エヴァコラボのガチャ当たりランキング最新版! いま、引いておくべきキャラはコレ!

みんなが引きたい「エヴァコラボガチャ」ランキング!

サムネ


みんなが引きたい「エヴァコラボガチャ」ランキング!【アンケート結果】

僕は引きました!

と長々と引くべき理由をお話しましたが、そんな僕はしっかりと引きました。
前回のガチャ結果はなかなかヒドイ結果だったのですが、そのあとメイン端末にて20連ほどして〜……

ガチャ結果


ドン!

メイン端末でも、3体コンプできました〜!
特にメイン端末は何も引けてなかったので、コンプできて助かりました……。

さいごに

そんなわけで、「モンスト学院」ガチャを引くべき理由をご紹介しました。
本記事で書いていることは、あくまで「ブラボー成田」個人の見解です。

そのほか、「超獣神祭でアルセーヌが引きたい!」という方や、
「この先のコラボにオーブを取っておく!」なんていう方は、オーブを温存しておくのもよいかもしれません!

最終的に引くかどうかは、読者皆様の判断でよろしくおねがいします!

「私立モンスト学院」ガチャあたりランキング!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!