【モンスト】爆絶 テラのギミックが分かったので初見編成考えてみた。

モンストで4/16(金)に初降臨する【爆絶】テラ

本記事では攻略班3人の初見編成をご紹介します。


「テラ」の性能は?

2


▼副友情コンボ

3


撃種は反射、戦型はスピード型

アビリティは、アンチ重力バリア/アンチ魔法陣
ゲージでアンチ減速壁/ソウルスティールを所持。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&敵を倒せば倒すほど、味方全員のパワーが一定期間アップする」というもの。
20ターンで使用可能です。

友情コンボはメインが「ウォールセットトライデントレーザー」、副友情コンボは「超強貫通毒ロックオン衝撃波 3」となります。

同属性のアビリティ対応キャラはそれぞれ以下となります。

アンチ重力バリア・アンチ魔法陣・アンチ減速壁
アンチ重力バリア・アンチ魔法陣
アンチ重力バリア・アンチ減速壁
アンチ魔法陣・アンチ減速壁

性能の魅力についてはこちらで詳しく紹介しているのでぜひみてください!

「テラ」の使ってみた動画はこちら

【爆絶】テラの登場ギミックは?


ギミック:ダメージウォール・ブロック・反射制限
その他:属性効果超アップ・0コンテニュー専用ステージ

といったギミックでした。

【爆絶】テラに適正になりそうなキャラは?

ダメージウォール・ブロックを対応している貫通キャラは水属性だと「ポセイドン」や「ノンノα」などのキャラが見受けられました。

水属性のギミック対応キャラはこちら

では、攻略班の初見編成を見ていきましょう。

【爆絶】テラの初見編成

ブラボー成田の初見編成


▼ブラボー成田のコメント

ブラボー成田


登場ギミックを確認して、
水属性・ダメウォ・ブロック・貫通タイプでソートしてみると、
かなり適正が少ない印象でした。

じゃあ、反射でも使えるキャラはいないかと調べてみると……
いました! いました!

SSを使えば毎ターン貫通化できて「ロボットキラー」「火属性耐性」を持つアトランティス」!

そして12ターンで貫通化SSが撃てて、スピードアップ友情を持つ「ゼフォンα」を編成。

「属性効果超アップ」のクエストに、無属性友情しか持たない「アトランティス」はすこ〜しだけ不安ですが、
それは見なかったことにして、こちらの編成で挑みます!


アトランティス

アトランティス

アトランティス

ゼフォンα

※ブラボー成田は4端末でプレイしています

アルトの初見編成


▼アルトのコメント

モンスト攻略ライターアルト


最適正は「ノンノα」でしょうか。ということで2体積んでみます。
(ひょっとしたら夏ガチャ復刻の布石……?)

反射制限のギミックはありますが1体くらいは入れてもOKと予想。
そこで、「蓬莱」を連れていってみようと思います。
困ったときの大号令SSは本当に便利ですからね〜。

フレンドも初見は「ノンノα」を選ぶ予定です。
もし、もう一体くらい反射を入れても良さげなら「ゼフォンα」も使ってみたいですね。

 自分  フレンド

蓬莱

ノンノα

ノンノα

ノンノα

おもちの初見編成


▼おもちのコメント


アトランティスはブラボーさんと同じで毎ターン貫通化できるので使いやすそうですし採用しました。
ノンノαもSSの威力が強力ですし、茨木童子αちゃん可愛いしポセイドンは多分強い。海の神だし。

まぁ要するに適正のキャラがこの3体しかいなかっただけです。
頑張ります!

 自分  フレンド

ポセイドン

茨木童子α

アトランティス

ノンノα
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング