【ローソン】大人気バスチーに抹茶味が登場! さっそく食べてみた! #ローソン

ローソンより、バスク風抹茶チーズケーキが新発売されましたね! 
コンビニグルメを愛して11年、抹茶もチーズケーキも大好物の筆者がその魅力について語り尽くします。
抹茶スイーツ好きの方にも、チーズケーキ好きの方にもおすすめしたい商品でしたよ! 

バスチー抹茶チーズケーキ、さっそく購入! 


バスチーシリーズも色々と出ていますが、今回新登場したバスチーは抹茶とチーズケーキの味わいを楽しめるようです。

抹茶スイーツの魅力であるほどよい苦みや、チーズケーキ特有の風味がどのように生かされているのか…購入前から気になってワクワクしてしまいました。

さっそく買ってみると、しっかり焼かれた香ばしそうな表面やキメ細かいケーキ生地がとってもおいしそうです…! 

風味や食感にも注目しつつ、さっそく食べていきましょう。

まずは一口

まずは半分に割って一口食べてみました。するとまずびっくりしたのが生地のしっとり食感! 優しい食べごたえで、どんどん口に運んでしまいました。

チーズらしい香りや酸味はしっかり立っており、かつ抹茶の苦みもほんのりと感じられます。このバランス感も、食べやすさに繋がっているような感じがしました。

ここからはさらに、筆者のイチオシポイントをご紹介します! 


しっとりとしたケーキ生地

まずはケーキ生地のしっとり食感! さすがバスチーシリーズと言いたくなるキメ細かい仕上がりで、ふわふわ口の中で溶けていきました。

濃厚な味わいのぶん、お腹にたまる感覚もしっかりあったように思います。そのため、ちょっと小腹が空いたときに食べてもいいかもしれません。

生地そのものの厚みもかなりあるので、ぜひゆっくり時間を取って味わってみてください! 


抹茶とチーズの濃厚な味わい

続いてのイチオシポイントは、抹茶とチーズの味わいです。筆者的には、特に抹茶の主張がちょうどよかったように感じました。

もちろんチーズの風味も食べやすいと感じるものでしたが…抹茶の主張が激しすぎなかったことで、どちらの魅力も出ていたのではないでしょうか。

抹茶スイーツやチーズスイーツが好きな方にはぜひ、この機会に試してみてほしいです! 


黒糖カラメルでコク深い仕上がりに! 

そして今回のバスチー、底面には黒糖カラメルがぬられていました。こちらのコク深い風味も、いいアクセントになっていたように感じます。

どうしても黒糖カラメル単体では強い苦みが出てしまいますが…チーズケーキとバランスよく入っていたからか、しつこい感じもしませんでした。

ぜひ、購入した際は黒糖カラメルのコクも楽しんでみてくださいね! 


今回ご紹介したバスチーですが、225円ととてもお得に買うことができます! 
カロリーも252kcalと、ちょっと小腹が空いたときにもおすすめです。
チーズと抹茶のコラボレーションを楽しめるバスチーを、ぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか。

お店:ローソン
メニュー:バスチー -バスク風抹茶チーズケーキ-
価格:225円(税込み)
公式サイト:バスチー -バスク風抹茶チーズケーキ-・ローソン

(文・写真 きこり)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!