【モンスト攻略】オラコインクエストのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!

モンスト(モンスターストライク)のイベント「4月はずーっとモンスト月間」で登場した、オラコインクエスト(おらこいんくえすと)「芽吹け!春一番のいたずらキッズ」【究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

必要な枚数は229,700枚! オラコインイベント情報まとめ【4月はずーっとモンスト月間】

オラコインクエスト【究極】攻略


オラコインクエスト【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 重力バリア
クエストクリアでオラコインを入手可能
レーザーバリア
ビットン
ドクロ(ビットンを壊すと、別の場所に「重力バリア」か「レーザーバリア」が交互に展開される)
アビリティロック

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
春風めぶき隊 妖精 なし

※本クエストをクリアしてもボスはゲットできません。

クエスト登場期間

2021年4月17日(土)12:00~5月1日(土)11:59のあいだ、常に出現

初クリア報酬

オーブ5個

オラコインで入手可能なキャラ

ヨツバ

はつね

春山爛太郎

その他の引き換え可能なアイテムはこちら
オラコインイベント情報まとめ【4月はずーっとモンスト月間】

オラコインクエスト【究極】の攻略ポイント

強力な友情コンボを持つキャラを編成しよう

本クエストのメインギミックは重力バリアです。
しかしクエストの難易度が低く敵のHPも低いため、ギミック対策よりも火力重視の編成でサクサク周回するのがオススメです。

運極のキャラで挑もう! とくにマルチプレイがおすすめ

本クエストはラックボーナスなどから「オラコイン」を入手できます。アイテム交換で大量に必要となるため、運極のキャラを連れていきましょう。

また、ボス撃破時にドロップするオラコインは、マルチプレイの人数が多いほど獲得量がアップします。(4人マルチで最大10個(※1,000枚)、ソロの場合はドロップなし)
そこで運極4人で挑むのが最もオススメです。

たんまりオラゴンが登場したら最優先で撃破



倒すと「オラコイン」を入手できる「たんまりオラゴン」がランダムで登場します。
一定ターン数が経過すると逃げてしまうので要注意です。

たんまりオラゴンが出現する可能性がある場所
ステージ2 右上(アビロ雑魚の代わりに出現)
ボス1 上(アビロ雑魚の代わりに出現)
ボス2 右(アビロ雑魚の代わりに出現)

ビットンを壊すと、新たなビットンとバリアが出現



各ステージには「ドクロマーク」の付いたビットンが登場します。
壊すと別の場所にビットンが出現し、「重力バリア」か「レーザーバリア」が展開されます。(壊すたび交互に展開)
雑魚を殲滅したりボスを倒せばビットンは撤退するので、あまり気にせず敵の撃破に専念しましょう。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!