【モンスト攻略】ウェットランド【究極】のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!

モンスト(モンスターストライク)のイベント「心獣烈伝~烈なる力の継承者~」で登場した、ウェットランド(うぇっとらんど)「凶牙を磨きし異端の武闘家」【究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

ウェットランド【究極】攻略


ウェットランド【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ワープ
埋め込み地雷
火属性で約6,700のダメージ
ハート無し
ヒーリングウォール
1回につき10,000~15,000回復
ヒーリングパネル
1回につき10,000回復
ドクロ
1体につき10,000ダメージ
攻撃力変化

1体につき2,500ダメージ

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
森羅万象流を外れし武闘家 ウェットランド なし

▼神化素材として使う数

アヴァランチ
♣3

ウェットランド【究極】の攻略ポイント

ワープを対策しよう

本クエストのメインギミックは「ワープ」。対応できないと動きが阻害されるため、全員「(超)アンチワープ」のアビリティを持つキャラで挑みましょう。

余裕があれば地雷対策も

地雷雑魚が埋め込み地雷をしてくるので、余裕があれば「(超)マインスイーパー」のアビリティを持つキャラを1体連れて行こう。地雷は2ターンで爆発し、火属性で約6,700のダメージを受けるので対策しているほうが安心してクエストを進めることができます。

攻撃力変化(攻撃力アップ)を利用しよう

ドクロを発動させると攻撃力変化状態(攻撃力アップ)になるので、色のついた方向に打つことで敵をスムーズに倒すことができます。

回復なしなのでHP管理を忘れずに

ドクロが1体につき10,000ダメージや毒が全体で10,000ダメージもあるのでヒーリングパネルやヒーリングウォールでこまめに回復しよう。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!