コスプレイヤーえなこがファン待望のYouTube個人チャンネルを開設! 初日から喜びのコメントが殺到して大盛況!

2021年4月11日もっとも有名なコスプレイヤーといっても過言ではない「えなこ」がYouTubeを開設しました。本人もファンも待ち望んでいた記念すべき日を迎えたのです。この記事では初投稿した動画の内容やファンの反応などを紹介していきます。さらにはチャンネルの今後の展開予想なども解説してますので、ぜひ最後までご覧ください。

コスプレイヤー「えなこ」とは? 

コスプレ界では知らない人はいない!と言っても過言ではない「えなこ」が新たにYouTubeの個人チャンネルを開設して話題を集めています。そこで写真集をすべて購入しているほど個人的なファンでもある筆者の目線で今回のYouTube開設に関連する情報をお届けするのでご覧ください。

まずはどういった人物なのか簡単に紹介!

えなこさんのプロフィール

1994年1月22日生まれの27歳でグラビアアイドルやタレント・歌手や声優など幅広い活動を行っているプロのコスプレイヤー。事務所は「PPエンタープライズ」に所属していて「えなこりん」の愛称でファンから親しみを持って呼ばれています!

2010年のコミックマーケット79で東方Projectの十六夜咲夜の衣装を着た姿が多くの人の目に留まりtwitterで「誰!? 」「完成度が高い!」「まるで天使!」などと話題にのぼり一躍有名人に。

その後も持ち前のルックスと高いプロ意識を背景にマルチに才能を発揮し、情熱大陸の出演や「クールジャパン」のアンバサダーの任命などを代表に数多くのメディアに出演しています。

さらにSNSではTwitterのフォロワー数129万人越え、Instagramフォロワー数150万人超えを果たすなど、日本でもトップクラスのメガインフルエンサーへと成長していきました。

待望のYouTube個人チャンネルが開設! 

2021年4月11日、Twitterで「今日の20時に嬉しい発表があるのでチェックしてください」とえなこさんがつぶやきました。ファンの間ではなんだろう? という疑問と共に「YouTube開設? 」「まさか結婚!? 」など、さまざまな憶測が飛び交っていましたが、大多数の予想はYouTube個人チャンネルの開設かな? という見方でした。

筆者自身もそのツイートをリアルタイムで目にしていて、他の人と同じように「何だろう? 」と最初は思いましたが「YouTube開設」と予想している人のコメントをみて「やっとこの日が来たか!」と喜びを感じました。


20時に待っていたものは? 

期待を裏切らずに発表はYouTube「えなこちゃんねる」を開設して初めての動画を投稿したものでした!

投稿の中身は自己紹介と意気込みや今後のイメージなど1分6秒の短い動画でしたが、「えなこファン」からすると歴史的な1分6秒となりました。視聴回数も投稿から2日しか経っていないのに39万回再生越えとなっていることで注目度の高さが伺えますね!

その動画がこちらになります。

動画のコンセプト

「好きな事を好きなだけ発信する」と概要欄に記載されています。

Twitterでは、他の仕事と並行しての配信になることから「どこまで出来るか分かりませんが、どれも私がやりたくてやっていること。楽しみながら頑張りたいと思います」とつぶやいており、無理のない範囲でやって欲しいと感じました。

ユーザーの反応は?

登録者数も現時点で9万人に迫る勢いで伸びており、コメント欄にも「待ってました!」「嬉しすぎる!」などこの日を待ち望んでいた多くのファンから喜びの声が届けられました。

元々は所属していたアイドルグループが解散した時に一度は引退したもののファンの熱意に押されて復帰を果たした過去もありファンとの強い絆が伺えます。


今後の活動内容は?

1分6秒の中で「まだ全然決まってはいないのだけど」と話していましたが、その中でもやってみたいと思っている4つのことがあったのでまとめてみました。

その1.メイクやファッションの動画

多くの女性ファンにも支持されるえなこさんはTwitterやInstagramでメイクやファッションについて聞かれることも多く、それに対してYouTubeで答えていきたいと言っています。女性ファン必見ですね!


その2.ゲーム配信

これまでにもえなこさんは他の媒体でゲームの生配信を行ったことはあります。また同時期にゲームの生配信を紹介する番組のMCに抜擢されるなどゲームとの関係性は強くあり、趣味でもあるゲームの生配信をラフな雰囲気で配信できるかもしれませんね。


その3.コラボ動画-お相手を予想してみた!

コラボもやってみたい!と意欲的に語るえなこさん。MCを一緒に担当する狩野英孝さんとのコラボの可能性は高いのではないかと思います。ゲームは番組で行っているのでひょっとしたらゲーム以外の企画を考えるかもしれませんね!

コスプレファンの私としては伊織もえさんや篠崎こころさんなどコスプレ界の有名人とのコラボというような胸アツ展開も期待してしまいます。


その4.プロのコスプレイヤーがやっているダイエット! 

コスプレをするキャラクターイメージを壊さないようにするために体系維持は必須の職業。時間限定で好きな物を食べる時間制限ダイエットや室内筋力トレーニングなど実際に成果をあげている内容なのでみんな興味がありますよね。

今後も大注目です! 

自身もファンも待望していた個人YouTubeチャンネルを開設し活躍の場を広げたえなこさん。更にファンを魅了して今後も目の離せない存在になっていくことは間違いなし!

えなこさんのYouTubeの登録とTwitter・Instagramのフォローもよろしくお願いします。
最後までご観覧ありがとうございました!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!