【モンスト攻略】ビューのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【究極・星5以下制限】

ビュー【究極・星5以下制限】の攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:中ボスを倒す

※剣パネルを踏みつつ攻撃する(以降のステージも同様)



最初のステージには4つの剣パネルが設置されています。できるだけ3つ以上を踏んでから攻撃したいところです。
中ボスへの攻撃は左にあるベクトルウォールを活用。触れると壁カンで一気にダメージを稼げます。
位置的に厳しい場合は右上のほうに触れると、ちょうど左側へ入り込めるので活用しましょう。

ステージ2

1:雑魚を倒す
2:右のドラゴンを倒す



雑魚が剣パネルの上に乗っていて邪魔なので、先に撃破します。
それから複数の剣パネルを触れつつ、ドラゴンの右にあるベクトルウォールに触れて壁カンしましょう。

ステージ3

1:雑魚をすべて倒す(ゾンビを優先)
2:中ボスを倒す



中ボスの下にいるゾンビがほかの雑魚を生き返らせる点が厄介。早めに倒して阻止しましょう。
残りの雑魚も撃破したら、中ボスの上にあるベクトルウォールを目指して弾きます。
なお左下にあるベクトルウォールに触れてもOK。ちょうど中ボスの上に入り込めます。

ビュー【究極・星5以下制限】の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:雑魚をすべて倒す
2:ボスを攻撃する



ボス戦からも、基本的な手順はこれまでの雑魚戦と同じです。
剣パネルを複数踏みつつ、ボスにはベクトルウォールを活用して攻撃します。

ボス1戦目は雑魚がお互いを蘇生するのが厄介。2ターンの猶予があるので、そのあいだに全処理を目指します。
それからボスへ攻撃。
右上にあるベクトルウォールを触れると、ボスの下に入り込みやすいので利用しましょう。

ボス2回目

1:雑魚をすべて倒す(ゾンビ優先)
2:ボスを攻撃する



ほかの雑魚を蘇生するゾンビから早めに処理。
そして左上にいる雑魚を倒すと、ベクトルウォールが使えるようになります。
それに触れてボスの右側へ入り込みましょう。

ボス3回目

1:雑魚をすべて倒す(ゾンビ優先)
2:ボスを倒す



雑魚の数が多いうえ2体のゾンビ厄介。ストライクショットが溜まっていれば、雑魚処理に1つ使うのも手です。
あとは残りのストライクショットも駆使してボスへ攻撃。
右下のベクトルウォールを使うと頭上に直接入り込みやすいので、壁カンでトドメを刺しましょう。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!