【丸亀製麺】390円の「うどん弁当」が満足度高すぎる件について

丸亀製麺にて先週4月13日より販売開始となった「うどん弁当」。うどんと天ぷらまで付いて価格は390円〜という安さでSNSでも話題の商品を紹介します!

【丸亀製麺】うどん弁当発売


4月13日より丸亀製麺に「うどん弁当」が登場。

うどんと天ぷらやおかずがセットになったお持ち帰り専用メニューになっていて、390円〜という安さも合わせてSNSで話題になっている商品です。

うどん弁当のメニューは4種類。
・2種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当 390円
・3種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当 490円
・4種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当 620円
・2種の天ぷらと定番おかずの肉うどん弁当 650円


今回は、一番リーズナブルな『2種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当』を実際に見ていきましょう!

持ち運びやすいお弁当スタイルがうれしい。

今回発売となった、丸亀製麺のうどん弁当はパッケージが四角なのも特徴。うどんのお持ち帰りって丸いどんぶり型の容器が多いのですが、持ち運ぶことを考えると、四角で安定しているこの形は地味にありがたいポイントです!


390円のうどん弁当には「ちくわ磯辺天」と「野菜バラ天」の2つの天ぷらが入っています。ぶっちゃけ一番安いお弁当なのでスカスカなのでは?と思っていたのですが、全然そんなことなくてしっかりボリュームのある天ぷらが嬉しい!


そして、うどん弁当の特徴として「きんびらごぼう」と「玉子焼き」が付いています!うどんに「きんびらごぼう」や「玉子焼き」って合うのかな?って思うじゃないですか。合うんです。甘い「きんぴらごぼう」は出汁に浸せば味変になりますし、玉子焼きのほっとする味もアクセントになっていて、良い!


そして、出汁つゆが別添えという点も良いんですよね。出汁に浸った状態じゃないので、多少時間が経っても麺が伸びにくいですし、なにより持ち運びの時にこぼれないのが高評価!自転車の前カゴに入れてガタガタと持ち帰っても全然大丈夫でした!


食べるときは出汁つゆをかけて、麺をほぐしていただきましょう。天ぷらの脂っこさも、うどんのさっぱりさで中和され、気付けばペロリと完食できちゃいます。

ボリュームもしっかりあって満足度高し!これで390円は、お得!!!


「うどん弁当」は、お家やオフィスで楽しむのはもちろん、持ち運びに強いので暖かくなってきた季節に外で簡単なピクニック気分で食べるのも楽しそう!

今回紹介した390円のうどん弁当以外に肉うどん弁当などもあるので、お手軽な価格で満足度高い丸亀製麺の「うどん弁当」。ぜひチェックを♪

公式サイト:「丸亀うどん弁当」新登場! | 讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!