サクレ新作「白桃」に炭酸をかけると爽やかさ倍増!! お風呂あがりにぴったりなひんやりスイーツができちゃった♪

フタバ食品が販売するサクサク食感かき氷「サクレ」シリーズより、新作となる「白桃」が発売されました。4月12日(月)からはスーパーの西友で、4月13日(火)からはセブンイレブンとファミリーマートで販売されています(取り扱いのない店舗もあり)。

2015年にも登場していた白桃ですが、前回よりも桃の果汁&果肉を増量し、より桃本来の美味しさを楽しめるようリニューアルされているとのこと。

レモン同様、白桃にも果肉入り♪


白桃果汁・果肉を15%使用し、桃本来の自然な甘さと酸味を再現したという本商品。みずみずしくジューシーな味わいで、これからの暑い季節にピッタリだとか。

サクレシリーズといえば、スライスレモンがのった「レモン」が最も有名ですよね。白桃にはスライス白桃ではなく、ごろっとカットされた角切りの果肉が、かき氷の中に混ぜ込まれて入っています。

思わずニヤけるフレッシュな美味しさ

蓋を開けた瞬間の香りが“桃そのもの”でテンションが上がります。桃のフレッシュな美味しさがギュッと凝縮されているかのよう。


スプーンでサクサク削っていると、1cm角の白桃果肉がたくさん出てきました。シロップ漬けの桃がシャリシャリに凍った状態になったもので、かき氷を食べ進める中でいいアクセントになっています。


桃のみずみずしい美味しさが感じられるサクサク氷は本当に絶品! ところどころに大ぶりの氷も入っているので、ガリガリっとした歯応えも楽しめるんです。


ここまで本物感が強いとは…! 桃のジューシーな美味しさがそのままアイスになっているので、最後まですっきり食べられますよ。


筆者のおすすめは炭酸がけ

色々なアレンジができるサクレシリーズですが、筆者のおすすめは無糖の炭酸水との組み合わせ。レモンでもこの食べ方が大好きなんです!


サクレに炭酸水をかけるだけ。フレッシュな桃の味わいに炭酸の刺激が加わり、目が覚めるような爽やかスイーツに早変わり!



炭酸を増やしてフローズンドリンク感覚で楽しんでもいいですし、さらに焼酎を加えればチューハイとしても楽しめます。


公式サイトでは他にも、サクレを使ったアレンジレシピが紹介されています。耐熱カップで温めてホットドリンクとして楽しんだり、果物や生クリームと一緒に重ねてパフェにするのも美味しそう! 王道のレモンもいいですが、新フレーバーの白桃でも色々なアレンジをお試しください♪

販売者:フタバ食品
メニュー:サクレ白桃
価格:140円 (税込)
公式サイト:
サクレ 白桃 | 新しい食文化を創造するフタバ食品株式会社

(文・写真 3suke)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

■特集「アレンジレシピ」

ちょっとしたアレンジでいつもと違うおいしさを!アレンジレシピ特集はこちらのページで随時更新中♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!