【FGO】NP増加が槍アルトリアオルタに追加! B強化も回数制に。周回の新たな星となるか

『Fate/Grand Order(FGO)』にて、本日2021年4月20日(火)より「サーヴァント強化クエスト第13弾」の7日目として星4ランサー「アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕」の強化クエストが実装されました。

NP増加で新たな周回要員に


サーヴァントの能力が強化される特別なクエスト「サーヴァント強化クエスト」の第13弾が、2021年4月14日(水)から開催中!

今回は計7騎のサーヴァントの強化クエストが恒常として追加されます!

そして7日目最終日となる本日4月20日(火)には、星4ランサー「アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕」の強化クエストが登場!

今回の強化では第1スキル「魔力放出」が新スキル「赤竜の息吹」へと変化! 自身のBusterカード性能アップ(1T)が、(3回・3T)に変化。さらにNP増加が追加されます。なお、NP増加量はスキルレベルに関係なく20%固定です。

Buster性能アップが瞬間的だったため、Busterカードが揃わないと思ったような高火力を実現できませんでした。しかし今回の強化により、回数制かつ3Tの持続となったので、Busterカードが回ってくるのを待つことができるようになりました。

そして特筆すべきは、なんと言ってもNP増加の獲得でしょう。自己強化スキルを2種類持つため、全体宝具で火力が高くなりやすかった一方、宝具を出すためにNPを増やすのが大変なサーヴァントでした。この強化で、周回における新たな選択肢になったといえるのではないでしょうか。

ストーリー召喚限定なので入手機会は限られますが、現在はピックアップが実施中。この機会にぜひ入手しておきましょう!

【追加日時】
2021年4月20日(火) 18:00 〜

【開放条件】
強化対象のサーヴァントを所持し、最終再臨させている必要があります。
※対象サーヴァントを所持していない場合、クエストは出現しません。
※クエストに開催期限はありません。

Twitterで『FGO』最新情報をチェック!

『FGO』攻略班のTwitterアカウントができました。ぜひフォローしてください!


20180725_fgo

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!