肉チョモランマのコニーが卒業! メンバーそれぞれの思いやファンの反応を徹底解説!

元々はそれぞれソロの活動をしていた歌い手のGero・コニー・めいちゃんの3人が集まり結成された肉チョモランマ。登録者数も順調に増えていき順風満帆にみえたチャンネルでしたが、3年目を迎えた一回目の放送でメンバーの1人コニーが卒業の意思を表明しました。いったいなぜ? 唐突すぎる発表にメンバー思いは? ファンの反応なども合わせて解説を行いますので、ぜひ最後までご覧ください!

卒業する理由、そしてコニーの思いとは? 

2019年4月7日開設した肉チョモランマ。約2年間、動画のアップを楽しみにしてきた筆者が今回の動画のタイトルを見て真っ先に思ったことは「ドッキリでしょ? 」しかし動画を見て愕然としました。ドッキリなどではなく真実だったからです。

その理由をコニー本人が動画の中で語っています。内容を簡潔にまとめると「活動に疑問を抱くようになったこと。ソロの音楽活動を再開したいこと。個人事業にも力を入れたいこと。」の3つがあげられていました。そして強調して言っていたのは「100%自分のわがまま」だということです。

途中で和やかな雰囲気を演出する場面はあったものの、基本的には終始うつむき加減で時には涙ぐんで謝罪の気持ちを表す場面がほとんどでした。

共演者やスタッフの受け止め方は?

肉チョモランマは2021年4月を迎えた時点では出演者3人とスタッフ2人の5人で作り上げていました。そこでコニー以外の2人の出演者の思いや開設当初から一緒に歩んできたスタッフの気持ちを今回の放送の中で話していたことやtwitterなどから紹介していきます。

Geroの胸中は? 

番組ではMCを担当していてリーダー的存在でもあるGeroさんは「引き留めることは出来ない、コニーちゃんを応援したい」とは話しているものの「家族よりも深い付き合いの2年間だった、色々な思い出がある」などと思い出を振り返りながら寂しさも語っていました。

その後に個人チャンネルでも今回の件に触れていてコニーちゃんがいない場所なので深く語ることは出来ないとしつつ、寂しさとまだ気持ちの整理がついていない様子が全面に出ていました。


めいちゃんの気持ちは? 

明るいキャラクターで常に笑いの中心にいるようなめいちゃん。番組の中では「寂しいという気持ちが一番だけど、番組を卒業しても付き合いがなくなる訳じゃなく、普通に続いていくので別の場所で見て楽しんで欲しい」と話していました。

twitterでは衝突することもあったけど本当に楽しい2年間だった、ありがとうと感謝の気持ちを表していました。


開設当初から一緒のスタッフの感想は?

一緒に肉チョモランマを作り上げてきたスタッフのたくみさんは、「最初に聞いた時はマジで? という思いが強かった。でもコニーさんが幸せになって欲しいという気持ちも強く応援したい」と寂しいけど今後も成功してほしいという気持ちを話していました。

コメント欄やtwitterでのファンの反応は?

さまざまな反応が寄せられていました「寂しいけど、これからのコニーちゃんも応援する!」「今まで楽しい企画をたくさんありがとう!お疲れ様でした!」「やめて欲しくないのが本音だけど、2年間ありがとう」など2年間のねぎらいの言葉や感謝の気持ち、これからのコニーちゃんを応援すると言った前向きな内容がほとんどで、このコメントを見ただけでコニーちゃんがどれだけ愛されていたか分かりますね。

ファンのリツイートの様子、Geroさんやめいちゃんの返信も見れます。


気になる今後! 肉チョモランマはどうなる? 

2人で続ける? 新メンバー加入? 解散? 色々なことが想像できるのですが、個人的な1人のチョモラーの筆者としましては解散だけは止めて欲しいと強く思います!しかし基本的には動画の中でGeroさんが話していましたが「まだなにも決まっていない」というのが現実です。

ただ今回の動画があがった後でGeroさんは個人チャンネルでコニーさん卒業の話題に少し触れています。その中で新メンバーを入れて肉チョモランマをやることは今のところ、まったく考えられないと言っていたのでメンバーチェンジの可能性はかなり低いと言えるでしょう。

卒業を発表した肉チョモランマの動画を締めくくる言葉は「また会う日まで」とGeroさんが言っていたのでその日を楽しみに待つしかないですね!

活躍の場を広げ新たなステージに! 

卒業は新たなスタートの入り口だと前向きにとらえる人も少なくないのではないでしょうか? 今まさに肉チョモランマはコニーちゃんの卒業で一旦区切りをつけ、出演者とスタッフそれからコニーちゃんを含めて5人全員が新たなスタートラインに立っている状態です。

そして今まで以上の活躍が出来ると信じています!そんな益々目が離せない存在の3人のtwitterやInstagram、個人チャンネルなどのフォローやチャンネル登録を、ぜひよろしくお願いします!

最後までご覧いただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!