【パズドラ】次の時代で必須となるキャラとは? 重要な存在となった『コイン』を効率よく集めたい!


新たなダンジョンが登場


Ver.19.2へのアップデートによって、新たなダンジョン「キングダイヤドラゴンの逆襲」が登場!


こちらでは恐らく、その名の通りキングダイヤドラゴンなどが出現しドロップする様子。
最近は超限界突破によって急速に不足しがちなコインを集める際に最適となっていそうですね!

ゲリラダンジョンという事もあり、時間内には可能な限り効率よく周回したいところですが、ダンジョンの名称から少々難易度は高い印象も受けます。
現状最新のゲリラである「ノエル大集合」に関しても敵が硬く、キラーでの突破がほぼ必須となっていましたからね~。

そう考えた時、公式サイトに気になる一文が。

このダンジョンに登場するモンスターは、通常と異なり「売却」タイプとして登場します。

これは……売却キラーを持った優秀なキャラを用意しておこうと言われているような気がっ……!
という事でこちらに従い、「キングダイヤドラゴンの逆襲」で役立ちそうなキャラ達をダンジョン実装前にピックアップしておきましょう♪

実装されてみたら簡単で拍子抜け、なんてこともあり得ますが、対策は行っておいて損は無いでしょう。
では、ピックアップ開始です~!

売却キラー持ちオススメキャラ

エマ

超覚醒込みで、現状唯一の「売却キラー」3個持ち!

もしもノエル大集合と同様に敵が硬く、キラーが必須となった際にはサブとして使用される筆頭候補でしょう。
属性が「水」で木属性に半減をされる点がネックですが、場合によっては副属性の「光」も輝くかもしれません。

攻撃のステータスも低くは無いため、エマの存在は覚えておいて損は無さそうですね♪



武神・愚地独歩

売却キラーは超覚醒込みで2個ですが、エマとは違い、HPだけキープしておけば倍率の発動する「HP80%以上強化」も2個所持。

更に主属性が「光」なので、敵の属性次第ではコチラの方が安定した火力を発揮してくれますね!



アン・インカーネイト・オブ・ザ・ラディウス

こちらも売却キラーは2個所持。

しかしラディウスは「スキルブースト」を4個まで所持可能な点が優秀ですね~!
もしも必要となるスキルが存在し、それが重い場合には代用が効かない可能性も出てくるかもしれません……♪



売却キラーオススメアシスト

ゼロサーベル&海賊龍王コート

ここからは本体でなく、アシストに注目。

まずは売却キラーを1個も付与可能なゼローグ武器ですが……こちらは入手が非常に簡単!!

「天元の黒龍」のダンジョンドロップである、「ヘビーメタルドラゴン」から進化する事で作成可能なので、今すぐにでも入手する事が出来るでしょう。
以前には友情ガチャから直接排出された事もありましたので、「ボックスを確認してみたらいた」なんて事すらありえますよ!


キン肉マングレートのマスク

こちらもゼローグ武器同様に売却キラーは2個ですので、わざわざガチャキャラを武器にする必要まではありませんね。
しかし既に作成済みの方もいらっしゃるかと思いますので、再確認の意味も込めたピックアップです!

一応スキルには「コンボ加算」を所持しており、こちらでの差別化は可能なので、ダンジョン次第では活躍する可能性も秘めています♪


サレーネの帽子・コーザ

最後に紹介するのは「サレーネ武器」!

もしも売却キラー2個武器のアシストが過剰火力であり1個でも足りた……かつダンジョン内で直に得られるコインも多かった場合。
ダンジョンボーナス」が活躍する可能性も残されています。

そのような際には売却キラーと両立可能なサレーネ武器は優秀であり、代用不可の存在となりますね♪


今回のピックアップは以上

一体どのようなダンジョンなのか、まだわかりませんが「売却キラー」は「強化合成用キラー」に比べると少々心もとないですね。
ノエル大集合級であった場合、パズルをする事も視野になってくるかもしれません。

しかし今回は公式サイトに「高難易度」の文字は無し!

非常に簡単な可能性もあるため、事前準備はしすぎず、知識として一旦参考にしていただければと思います。
メンテナンス後のパズドラが今から楽しみですね♪

関連情報はこちら

【4/22】メンテナンスのお知らせ。

【パズドラ】メンテナンスのお知らせ。非常に長時間を予定されているので注意が必要!


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!