【きまぐれクックのかねこ】遊戯王カードのPSA鑑定結果が凄かった件について! PSA鑑定の詳細やユーザーの反応も紹介!

魚を扱った動画をメインに登録者数425万人を突破している人気のYouTubeチャンネルきまぐれクック。配信者のかねこさんはカードコレクターとしても有名です。そこで今回はかねこさんが大切にコレクションしているトレーディングカードゲーム「遊戯王」のPSA鑑定について紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

遊戯王カードとは?

聞いたことはあるけど、詳しくは知らないという人もいると思います。そこでリアルタイムで週刊少年ジャンプで連載中の遊戯王をみていたブラックマジシャンファンの筆者が漫画の概要やカードについて解説していきます!


原作の漫画「遊戯王」とは? 

週間少年ジャンプで1996年42号から2004年の15号まで連載されたカードを使って対戦(デュエル)を繰り広げる大人気漫画です。数々のシリーズ作品にも派生し多くの作品がアニメ化され今でも色あせない人気を維持している超ロングセラーの作品となっています!

どのようなカードなの?

コナミデジタルエンタテインメントによって制作と販売が行われているトレーディングカードゲームです。カードゲーム以外にもアニメグッズの側面も持っていて幅広い層に人気があり2014年にはもっとも売れているカードゲームにギネス認定されています。

どのくらいの価値があるカードなの?

プレミアカードという言葉を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか? 一枚のカードで数万から数十万円の価値があるという希少なカードのことです。その中でも遊戯王カードは高い価値があるカードが多くあります。

世界に1枚しかないステンレス製「カオス・ソルジャー」の値段は驚愕の10億円と桁違いの数字です。その他でも「青眼の究極竜」参考価格は5000万円、1998年「Vジャンプ8月号」で抽選によって50名に配られた「13人目の埋葬者」「女剣士カナン」「地獄の裁判」のセットは200万円以上するでしょう。

例に挙げたカードは中でも高額のレアカードですが、その他でも多くの種類があり、ネットショップやカードショップの店頭で数万から数十万で販売されているレアカードがいくつもあります。


きまぐれクックかねこと遊戯王カードの関係は?

かねこさんはファンの間でも生粋の遊戯王カードコレクターとしても知られています。過去にも遊戯王カードについての動画を何本かあげていて、中でも所有しているレアカード6枚を査定に出してた動画が話題になりました。

レアカード6枚の査定結果は! 

青眼の白竜(スターターデッキ2018/英語版/秘蔵レア)購入価格80万円→100万円
青眼の白竜(スターターデッキ2018/中国語版/秘蔵レア)購入価格1000円→80万円
青眼の白竜(スターターデッキ2018/日本語版/秘蔵レア)購入価格150万円→250万円
青眼の白竜(エラーカード)20万円→50万円
ブラックマジシャンガール(日本語版/レア/大会入賞商品)
ブラックマジシャンガール(日本語版/シークレットレア/大会入賞商品)120万円→240万円
合計で720万円となりました!驚きの数字です!

生粋のコレクターかねこさんはこの金額を聞いても手放すつもりは一切ないとキッパリ!

他のYouTuberとのコラボも実現? 

かねこさん以外でもはじめしゃちょーなどが遊戯王カードのコレクターとして知られています。コレクターではないですがヒカルさんなども遊戯王カードに関する動画を扱っていて、まったく面識がなかったかねこさんに対していきなりレアカードをあげると連絡を取りあっさりコラボが成立するいう展開もありました。

今後も遊戯王カードが懸け橋となってはじめしゃちょーなどとのコラボが実現するかもしれませんね!

コレクションの気になるPSA鑑定の結果は! 

4ヵ月の鑑定期間を経て手元に戻ってきたカードの鑑定結果とユーザーの反応などを紹介していきます!

PSA鑑定とはどういった鑑定?

トレーディングカードの真贋鑑定とグレーディングという概念を導入した世界で最も利用されているグレーティングサービスです。
・専門家による保管状態の査定
・市場における希少価値をデータ分析
・タイトルや発行年などの関連情報をラベルで表示
・特殊ホルダーでの密封によりコンディションを維持できる
などのメリットがあります。

今回の鑑定結果を紹介します! 

まだ鑑定に出したカード全てではなかったのですが、グレード10が8枚とグレード9が7枚という嬉しい結果となりました!中でも発売から20年経っているカードのアクアマドールが10鑑定という結果は歴史的瞬間でしたね。そしてQRコードでカードの情報を見てみると現時点では世界に1枚しかないカードになっていました!

鑑定結果を見たユーザーの反応は?

twitterでの反応は「アクアマドール10おめでとう」「アクアマドールの10はすごい!」「これからも遊戯王関係の動画まってます」など喜びのコメントが多数寄せられていました!


コレクターとしての今後も注目です! 

動画を見ていると本当に遊戯王カードが好きな様子がヒシヒシと伝わってきて好感が持てるかねこさん。今後もどのようなカードを手に入れていくのか注目ですね!そんなかねこさんのYouTubeきまぐれクックのメインとサブのチャンネル登録それからtwitterのフォローもよろしくお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!