【ローソン】Uchi Cafe×GODIVA「サンクショコラアマンド」は大人っぽい甘さと食感が魅力的♪

ローソンから、サンクショコラアマンドが新発売されましたね!
コンビニグルメを追い続けて11年、もちろんチョコスイーツも大好きな筆者がその魅力をとことん解説します。
さすがGODIVAとのコラボ…と感じてしまう、高クオリティの商品でしたよ!

GODIVAとローソンのコラボスイーツ、登場!


ローソンから新しいチョコスイーツが発売!GODIVAコラボということでGODIVAのチョコは筆者にとって「自分へのご褒美として買う特別なお菓子」だったので、コンビニで手軽に買えるのは嬉しいですね!

高級感のある見た目とボリュームたっぷりのチョコレートで、食べる前からテンションが上がってしまいました(笑)。

では、さっそく実食していきましょう!

まずは一口

こちらのサンクショコラアマンド、チョコやムースが何層にもなっているのが外から見ても分かります。

それぞれどんな味わいなのか期待しつつ、さっそくスプーンで一口食べてみると…チョコもココアも、仕上がりが超~~大人っぽい

ムースやクランチもほどよい甘さで、サクサク食べ進めてしまいます。色々入っていますが、組み合わせて食べても楽しめるように工夫されていそうです。

ここからは、筆者的推しポイントを1つずつ見ていきましょう!


5種類のショコラ

まずは中に入ったチョコたちの味わい!

サンクショコラアマンドの中には、ムースショコラ・クランチ・チョコレートスポンジ・アーモンドショコラ・ホワイトムースが入っています。

特に筆者がびっくりしたのは、2種類のムース。どちらも舌ざわりのいい食感をしていて、甘さの加減もちょうどよかったように感じました。

今回、この食べやすさについてはかなり意識されている気がします。ぜひ、チョコマニアの方にも実際に味わってみてほしいです!


様々な食感を楽しめる!

2つ目の推しポイントは、それぞれの食感!先ほどムースの舌ざわりがよかったという話をしましたが、魅力はそれだけではありません。

今回、ふわふわのスポンジやザクザク食感のクランチなど、このサンクショコラアマンド1つで色々な食感を楽しめるようになっています。

おかげで、かなりボリュームのある商品ではあるものの最後まで飽きることなく味わえました!


上品な甘さで食べやすい

このように、豊富なトッピングや食感を持ちつつも全体の食べごこちはとっても上品。お腹が重たくなる感じも、筆者は感じませんでした。

チョコスイーツの中には、甘すぎて最後まで食べきれない!というものもありますが、サンクショコラアマンドならそういったことも起こりにくそうです。

そういった上品さはさすがGODIVA…というところかと思いますので、ぜひこの機会に味わってみてくださいね。


今回ご紹介したサンクショコラアマンドですが、480円ととてもお得に買うことができます!
カロリーも384kcalと、小腹が空いたときのデザートにもぴったりです。
満足感たっぷりのチョコスイーツを、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

お店:ローソン
メニュー:Uchi Café×GODIVAサンクショコラアマンド
価格:480円(税込み)
公式サイト:Uchi Café×GODIVAサンクショコラアマンド・ローソン

(文・写真 きこり)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!