【モンスト】ガッチェスしか勝たん。下手なガチャキャラより強いぞ、アヴァランチで!【無課金攻略】

モンスト(モンスターストライク)で開催中のイベント、「心獣烈伝~烈なる力の継承者~」に登場した、“アヴァランチ【激究極】”のクエスト。ここでガッチェスがとっても強いというお話です。



皆さん、アヴァランチの運極は作り終わりましたか?

アヴァランチは、降臨キャラとしては非常に強力な性能を持ち、本イベントの中でも運極オススメ度の高いキャラです。
無課金の星! ガチャキャラ並の火力として話題沸騰中! 新イベントの降臨キャラ“アヴァランチ”に注目!


しかし、「『モンストの日』に都合が合わない」「日ごろから集めたい……けど、適正運枠がいない」という方や、「そもそも適正キャラが手持ちに少ない」という方も、多いのではないでしょうか。
そんな方にこそ、本記事の内容はオススメです。

隠れた最適正キャラ、ガッチェスの能力を確認してみよう



ガッチェスの能力は至ってシンプル。アビリティは「亜人キラーL」のみです。
これが亜人族であるアヴァランチに刺さり、アタッカーとして活躍できます。

ガッチェス3体でも行けるのか? 「無課金編成」を試してみた!

自陣はガッチェス3体。フレンドは「パンターG」をチョイスしてみました。



ガッチェスは、何気に攻撃力が3万オーバー。キラー対象外の敵にも十分なダメージを与えられます。

中ボス戦からガッチェスが覚醒! 殴り火力がとにかくハンパない



亜人キラーLの効果が乗る攻撃が、アヴァランチ(進化前)の弱点に炸裂。一撃の重さが段違いです。
下手なガチャキャラより火力を出せるので、突破スピードも速やか。

ボス戦は無双レベル。クエストコンセプト、崩壊しています



▲左上のガッチェスに注目。本来は雑魚を触れてから、ボスへ攻撃するべきところだが……



▲ボスの弱点を壁カン! HPをゴリゴリと一気に削り取る!!

お分かり頂けたでしょうか、この強さ。

アヴァランチのクエストは「敵にふれるたびに攻撃力アップ」という仕様。(※同じ敵は1ターンに1回まで)
そのため雑魚になるべく多く触れてから、ボスへ攻撃するのが定石のはずです。

なぜ、ガッチェスはこれだけダメージを出せるのか。それをデータで説明すると以下のようになります。

キャラ 初撃 1段階アップ 2段階アップ 3段階アップ
亜人キラー無しのキャラ 等倍 10倍 19倍 28倍
ガッチェス 2.5倍 25倍 47.5倍 70倍

※亜人のアヴァランチに対する倍率

通常のキャラならば、3段階目でやっと28倍に到達するのに、ガッチェスは1段階目(1体触れただけ)の時点で25倍も出せるという計算。
そりゃ強いですわ。

つまり運枠として、さらに火力枠としてもガッチェスは優秀!



アヴァランチの運枠が無いと嘆いている方、今すぐ「追憶の書庫」でガッチェスを作ってきましょう!
アヴァランチの適正キャラが手持ちに少ないと嘆いている方、ガッチェス3体で十分狩れます。

こんなにガッチェスが活躍できるクエストは珍しいです。ぜひ参考にしてみて下さいね!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!