はじめしゃちょーの畑が4月6日より活動休止! 理由は? 新メンバーオーディションの内容は?

日本一のトップYouTuberはじめしゃちょーが社長を務めるはじめしゃちょーの畑。2018年5月に始動したこの男性YouTuberグループは、来月で結成3周年を迎えます。このグループは大食いやドッキリなど、興味のあることに真正面から取り組む体当たり系集団です。本記事でははじめしゃちょーの畑が、2021年4月6日から活動を休止している理由・新メンバーオーディションの内容・SNSでの反応を紹介します!

はじめしゃちょーの畑とは?

はじめしゃちょーの畑とははじめしゃちょーが2018年5月2日に始動した20代男性のYouTuberグループです。この常駐メンバーははじめしゃちょー、たなっち、やふへゐ先生、トマトクン、凸の5名。東海オンエアやFischer’sとは違いメンバーは固定されておらず、準レギュラーメンバーがよく出入りしています。

うちはじめしゃちょー&たなっち&トマトクンは初期メンバー、やふへゐ先生は2018年より、凸は2019年より参加していますよ!

はじめしゃちょーの畑が活動を休止している理由は?

はじめしゃちょーの畑は2021年4月6日より23日まで活動を休止しています。その理由は上の動画曰く、2020年11月に募集した新メンバーの選抜も含めてリニューアルしたいからとのことです!たしかに11月に募集を開始して2021年1月に対面オーディション動画を公開してから、だいぶ月日が経っていますね(笑)。それでもきちんとコロナ対策をしていることが分かり好印象です。 

チャンネル登録者214万人を携えるYouTuberグループなので書類審査には数千人が応募したことでしょう。ラグビー全国大会出場経験者やアイドルオタクや地域活性化を目指す人など、個性豊かな人が選ばれ対面オーディションに参加しました。 

新メンバーオーディションの内容は?

第3回オーディションの新メンバーは2020年11月21~30日に募集されました。募集要項は男性であること・20~25歳子持ちでない方など。さんこいちやスカイピースなどと違って女性YouTuberを募集していないのは、「女性がいると好きになってしまうから」。なんとも可愛らしい理由ですが、他にも大食いやスポーツの試合など男らしい企画に全力投球したいなどの事情もあると思います。

ちなみに2019年5月に公開された第2回オーディション動画では、エントリーNo.2のテツヤ(現凸)が新メンバーとして加入しました。

常駐メンバーはどんな人なの?

常駐メンバーはチャンネル登録者915万人のはじめしゃちょー、ヲタ芸が得意なたなっち、慶応義塾大学卒のイケメンやふへゐ先生、細い眼鏡のトマトクン、元ボーリングジュニアプロの凸です。全員個性豊かではじめしゃちょーを心から尊敬している姿勢が窺えますが、「畑」としてのゆるい一体感や強い絆があるのも大変魅力的ですよ。

この項目では常駐メンバーのうち3名を紹介します!

日本一のYouTuberはじめしゃちょーとは?

はじめしゃちょーは1993年2月14日生まれ、富山県出身の28歳です。高校卒業後は静岡大学に進学し、現在は静岡県と東京都を中心に活動をしています。2020年11月には個人の日本人YouTuberとして初めてチャンネル登録者900万人を超えました。筆者も3年前に登録してから毎回動画を観ています!

ちなみにはじめしゃちょーの「質問コーナー」動画はとても面白いのでオススメです。


たなっちとは?

たなっちは1995年6月27日生まれ、埼玉県出身の25歳です。彼は初期メンバーでYouTubeアカウント「たなっちfromダンゴムシハリケーンズ」を開設しています(が最終投稿は2017年)。彼はよく畑動画の前半で恋バナをしているイメージがあり、年上メンバーに対して物怖じせず意見を言ってくれるところが魅力です。

トマトクンとは?

トマトクンは1995年6月10日生まれ、神奈川県出身の25歳です。たなっちや凸と同い年ですね。彼もたなっちと同じく2018年からはじめしゃちょーの畑に加入しました。トマトクンはYouTubeにいつも全力投球していて、「命をかけてやっている」と宣言しているほどです。

また先日、動画でヴァンゆんチャンネルのゆんが好きだと言っていました!

活動休止に対するSNSでの反応は?

チャンネル登録者200万人を超えるはじめしゃちょーの畑の活動休止は、ファンの反応も様々です。「ずーっとはじめしゃちょーの畑の過去動画しか見てない」や「はじめしゃちょーの畑の更新がないと寂しいものがある」、また準レギュラーのけんすけに加入してほしいという声もあります。 

来る4月24日はじめしゃちょーの畑、リニューアル!

これまで大人気YouTuberグループはじめしゃちょーの畑の活動休止について解説してきました。10代と20代を中心に人気を集める彼らに、どのような新メンバーが加入するのか今からワクワクが止まりません。はじめしゃちょーの畑はYouTubeのみならずTwitter、Instagram、TikTokアカウントもあるので是非見てみてください。畑メンバーの今後の活躍に期待しています。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!