スカイピースが休止期間? 理由はある企画を考えていた… 視聴者の反応や今後の活動は

スカイピースは2016年に結成した男性2人組Youtuberで、登録者数300万人を超える人気Youtuberです。Youtuberの活動のほかに音楽活動もしており、2017年にメジャーデビュー、2019年には初のホールツアーを開催し、およそ2万人のファンを魅了しました。そんな順風満帆のスカイピースが休止? 気になりますね。その内容について詳しくみていきましょう。

休止していた理由は?

スカイピースはメインチャンネルである「スカイピースチャンネル」の動画投稿を4/7(水)以降休止していました。一週間後の4/14(水)、「スカイピースの休止期間について」というタイトルで動画を公開し、休止をしていた理由はミリオンウィーク開催のための準備期間だったと説明をしました。

ただの休止期間ではなく新たな企画を考えてたという、どこまでも努力家な2人ですね。体調不良やトラブルではなく一安心です。

今度の活動について

一週間という休止期間を経て発表された企画、ミリオンウィーク。企画内容について詳しくみていきましょう。

ミリオンウィークとは?

ミリオンウィークとは4/29(木)〜5/5(水)の期間、毎日動画を公開し全動画の再生回数100万回を目指すという企画です。達成した暁にはプレゼント企画を実施するとのこと。動画内ではミリオンウィークの内容も発表しています。

・1日目 THEリベンジ!サイゼで1万円企画
・2日目 青ラブがディズニーで尾行企画!
・3日目 ディズニーランドとディズニーシーで1万円企画して早く帰ってきた方の勝ち!
・4日目 スカイピース100の質問コーナー
・5日目 スペシャルゲストとヴァンパイア歌ってみた
・6日目 カップラーメン100個食べてみた!
・7日目 総勢126名のクリエイターが選ぶNo.1可愛い人、カッコ良い人

スカイピースチャンネルで人気の1万円企画から、4年ぶり2回目だという100の質問コーナー、そしてクリエイターが選ぶ可愛い人、カッコ良い人、スカイピースは不参加なんだとか(笑)。どの企画も楽しみですね!


目標達成でプレザント企画も!?

ミリオンウィークで公開した全動画が100万回再生を突破することができたら、ミリオンウィーク中に出した動画の高評価数×10円の金額でプレゼント企画を行うという。10万高評価の場合100万円、公開した動画それぞれ10万高評価が付いたら700万円のプレゼント企画をするということになります。

さすがスカイピース、発想も金額も桁違いです(笑)。期限は最後の動画が公開されてから一週間後の5/12(水)までです。気になる方は動画の再生回数と高評価数の数も要チェックです!すごい数になるかもしれませんね!

気になる視聴者の反応は?

視聴者からはこんな声が届いていました。

「ミリオンウィーク豪華すぎて楽しみすぎる!」
「みんなで絶対100万回再生目指しましょう!」
「いつも視聴者のことを楽しませてくれてありがとう」
「これからもスカイピースらしく頑張って下さい!」

などとミリオンウィークを期待する声やスカイピースへの応援や感謝の声が多く集まっており、視聴者の他にも今話題のYoutuberフォーエイトのリーダーこたつさんも「スカイピースさんのミリオンウィーク楽しみだな」と発言しています。
視聴者のみならずクリエイターの間でも話題になっているんですね!これは注目するしかありません!

今後の目標は登録者数400万人!

そんな話題性に溢れるスカイピース。順調に見える2人ですが、メインチャンネル「スカイピースチャンネル」での動画の投稿は昨年8月から今年1月までの半年間ほとんどされていませんでした…。一方でサブチャンネルである「スカイピースの平和島」で動画が投稿されていて、疑問に思っていた視聴者も多いのではないでしょうか。

その理由として基本的にメインチャンネルでの動画はコストの掛かった大きな企画を投稿するというコンセプトでやってきたものの、ハードルを高く設定し過ぎたため投稿への壁が高くなってしまったとのこと。これからは「2ndシーズン、開幕!」としてメインチャンネルでの毎日投稿を再開し、年内には登録者数400万人を突破すると発言しています。ぜひ達成してYoutube界をもっと盛り上げてほしいですね!


さらなる高みを目指すスカイピースに今後も注目!

4年間第一線で活躍してきたスカイピース、しかし最近では今までの常識を覆す程勢いのある新世代Youtuberや圧倒的な知名度とトーク力を備える芸能人の参入。これからもトップとして活躍するには、違う試みをしないと視聴者は見てくれません。

そこで挑戦するのがミリオンウィーク。次々新しいことを始め、留まることを知らない2人の勢いは新世代や芸能人に負けていないかもしれません。最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!