【タリーズ】「メロンヨーグルトスワークル」初のメロン味フローズンは爽やか味で今の季節にぴったり♪

2021年4月14日より、タリーズコーヒーにて季節限定ドリンクの「メロンヨーグルトスワークル®」が発売しています。タリーズのドリンクにメロン味が採用されたのは初めて。少し動くと汗をかくようになった季節にぴったりな、冷たいフローズンドリンクの味わいをお伝えします!

パステル調でやさしい見た目のフローズンドリンク♪


「メロンヨーグルトスワークル®」はメロン味のフローズンドリンク。透明のカップから透けて見える、淡いメロンカラーのドリンクはさわやかな口当たりを予感させます。シンプルではありますが、その分さっぱりとした印象がダイレクトに伝わるビジュアルでした!

ガツンと伝わるメロンの甘み♪

フローズンドリンクが溶けないうちにいただきます。

今回はシンプルなドリンクなため、いきなり底までストローを差して、ひとくち。


あ…とっっってもメロン!

ドリンクを口に運んだ瞬間に甘みの強いメロンの味わいが広がります。

「メロンの上品な甘さ」とホームページに記載されていたので「もしかして、メロン味はほんのりなのかな…」と勝手に予想していましたが、見事にハズれてしまいました。フローズンというさっぱりしたスタイルでもハッキリとわかるメロンの味。果物のメロンが好きなアナタの舌も、十分に満足させてくれる1杯でした!


後味さっぱりの秘密はチチヤスヨーグルト♪

とても甘いメロン味が印象的なドリンクですが、飽きることはありませんでした。

その秘密は、ヨーグルト。

飲んでいるときにはメロン味が強いのですが、飲み終わったあとの甘酸っぱさはヨーグルトの味わいそのものでした。あまりにも違和感のないコンビネーションで、ドリンクのさわやかさを引き立てています。

使われているのは「チチヤスヨーグルト」。1917年に日本で初めて発売されてから「ヨーグルトをいかに日本人の食べやすいものとするか」という課題に向き合ってきたヨーグルトです。

だからでしょうか。タリーズ初となるメロン味のドリンクでも、ずっと前からあったメニューかと勘違いするほど、受け入れやすい味わいに仕上がっていました!


頭にキーンと来ないように気をつけて!

「メロンヨーグルトスワークル®」はトールサイズのみの提供です。普段ショートサイズを楽しんでいる方は、量の多いドリンクで体を冷やさないように要注意。さっぱりと飲みやすいからって急いで飲むと、かき氷を勢いよく食べたとき特有の、キーン! という痛みに襲われてしまいますからね!(キーンときた筆者は、反省したあとゆっくり飲み切りました)


しっかりとメロンの甘みが広がる「メロンヨーグルトスワークル®」。冷たく飲みやすいフローズンドリンクでした。その冷たさは、温かくなってきた今の季節にぴったりです。キーン! とならないようにゆっくりと、今シーズン初めてのフローズンドリンクを味わってみてははいかがでしょうか?

お店:タリーズコーヒー
商品名:メロンヨーグルトスワークル®
価格:594円(税込)
公式サイト:タリーズコーヒー│メロンヨーグルトスワークル®

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!