【モンスト攻略】おちせ「朱袖の御節少女」のギミックと適正キャラランキング、ポイントも解説!【熱戦のスタジアム2021】

「モンスト(モンスターストライク)グランプリ2021」の開催にあわせて登場した、おちせ「朱袖の御節少女」の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

ステージ画像はモンストスタジアムのものを使用しております。

「朱袖の御節少女」攻略

サムネ


「朱袖の御節少女」のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 一部の敵は複数回攻撃する必要あり
ワープ
ブロック
クロスドクロ
バゴーン:ワープ展開
魔導士:味方の攻撃力アップ
ドクロ
魔導士:味方の攻撃力アップ
レチリード・中ボスおちせ:味方の攻撃力アップ打ち消し
味方の攻撃力アップ
スピードダウンウォール
撃種変換床

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
豪華絢爛の祝膳 おちせ 妖精 なし

「朱袖の御節少女」の攻略ポイント

運枠は不要なので、適正キャラで固めよう!

ボスがドロップしないクエストなので、運枠を入れる必要はありません。強力な適正キャラを入れて、クリアを目指しましょう。

反射キャラがオススメ

本クエストのメインギミックは「ラウドラバリア」。全てのステージの敵(バゴーンを除く)がラウドラバリアを張っているので、壁と敵のあいだでカンカンすることでラウドラバリアが壊れるので、撃種が「反射」のキャラで固めるのがオススメです。

ラウドラバリア破壊

ワープとブロックは対策しなくても大丈夫

ワープとブロックは対策しなくてもクエストは進めることができます。ワープに入ってブロックと敵のあいだでカンカンして大ダメージを与えられるので、ゲージでアンチブロックを持つキャラはあえてゲージを外すことでブロックを利用して敵にダメージを効率よく与えることができます。

ワープに入る例


強友情コンボを持つキャラもあり

ラウドラバリアが壊れてからだと友情コンボも通るので強友情コンボを持つキャラを1体連れていくのもありです。

友情ダメージ


目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!