【モンスト攻略】おちせ「朱袖の御節少女」のギミックと適正キャラランキング、ポイントも解説!【熱戦のスタジアム2021】

「朱袖の御節少女」の攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:1回以上触れて雑魚を倒す

おちせ(スタジアム)1


雑魚がラウドラバリアを持っています。ラウドラバリアが壊れてからなら友情コンボも通るので友情コンボも活用しつつ突破しましょう。

ステージ2

1:クロスドクロの雑魚(バゴーン)を倒す
2:ワープとブロック利用して1回以上触れて雑魚を倒す

おちせ(スタジアム)2


クロスドクロを発動させワープが展開したら、ブロックを利用して敵を倒しましょう。

ワープ展開後

ワープ展開後


アンチワープのアビリティを持たないキャラは、ワープに入ってブロックと雑魚のあいだでカンカンして倒しましょう。

ステージ3

1:クロスドクロの雑魚(バゴーン)を倒す
2:魔導士を倒す
3:中ボスを倒す

おちせ(スタジアム)3


魔導士を倒すことで攻撃力アップ状態になるので、ブロックと中ボスのあいだでカンカンして大ダメージを与えましょう。また、中ボスを倒すと攻撃力アップ状態が解除されます。

ワープ展開後

ワープ展開後2


ステージ4

1:雑魚を倒す

おちせ(スタジアム)4


他の敵よりもダメージが少しだけ高いので、ブロックを活用して早く雑魚を倒しましょう。

ステージ5

1:魔導士を倒す
2:雑魚を倒す
3:中ボスを倒す

おちせ(スタジアム)5


ここでも魔導士を倒して攻撃力アップ状態になってから雑魚を倒しながら中ボスにダメージを与えていきましょう。壁と中ボスのあいだで攻撃すれば大ダメージを与えられるのでそこを狙って攻撃しましょう。また、中ボスを倒すと攻撃力アップ状態が解除されます。

「朱袖の御節少女」の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:クロスドクロの雑魚(バゴーン)を倒す
2:魔導士を倒す
3:ボスを倒す

おちせ(スタジアム)6


雑魚を倒したらSSを使用して壁やブロックを利用してボスを倒しましょう。

ワープ展開後

ワープ展開後3


アンチブロックを持っていてアンチワープのアビリティを持っていない反射のキャラは、撃種変化床を踏み貫通タイプになってからワープに入ってボスと壁のあいだの撃種変化床を踏み反射に戻ることで大ダメージを与えることができます。

目次に戻る

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!